やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 亀岡◆RISTORANTE Cinghiale チンギアーレ◆ランチ 地野菜 古民家

◉きょうのごはん 京都 亀岡

RISTORANTE Cinghiale チンギアーレ
★★★★★ 5つ星(勝手に評価)
{7CCE9184-7441-4C46-85EC-5426EB4EB605:01}
物凄い豪邸の明治の古民家?いやまさに旅館のような邸宅でランチをいただきました‼︎
こちらはトロッコ列車の生みの親の田中源太郎氏の旧邸宅だったそうです‼︎
国の登録有形文化財にも指定されています。
{CB6C0806-4DAA-44DD-AE68-6CF8E264870C:01}
素敵な庭園が窓から絵のように眺められるので窓際がオススメです‼︎
こちらの庭園は京都府名勝文化財に指定されたそうです。
{FB0A5520-974D-4E63-AA30-41ABB2F4BF51:01}
同じ敷地内にある洋館は,現在のトロッコ列車に使用されているレンガと同じレンガを使用されていて,こちらでもコースによっては召し上がることもできるそうです‼︎
至福のひととき♡♡
{1AAD2861-5D42-49BC-9794-D4FD1A94CC58:01}
地元の旬の野菜を使用したイタリアンレストランです!

今回はパスタコースをいただきました‼︎
(前菜とパン,パスタ,ドルチェ,カフェ)
パスタは日替わりで選べますが,どれを選んでも肉・魚・地野菜が全部味わえるようになっています!
前菜はタコカルパッチョと地鶏のテリーヌなどかなりたくさん入っていました‼︎中でも自家製のハムは絶品♡
{0025DBC8-B52A-48B6-B97F-C682D3A570EE:01}
自家製パンはあったかくてレーズンとドライフルーツとフォカッチャの3種類です。
{B81BFCB0-D30F-453C-BC78-E067158A4224:01}
店員さんが全然猪肉の概念をくつがえすくらいあっさりしてますよーとオススメされたので,丹波篠山の猪肉ときのこのラグーソースのパスタをチョイスしました♡
食べてみると,柔らかくて旨味があって本当にビックリするくらいあっさりしていて美味しすぎーー‼︎‼︎
ワインで何日も漬けて臭みを取っているんだそうです‼︎
{0DA1DAEE-59CC-445C-ABDF-ECE11E0FCBCA:01}
他にも豚肉と野菜のパスタは肉にくしくて濃厚でした‼︎

{C6536A1C-B03E-434C-BF09-84AFAC589617:01}

鯛のペペロンチーノもあっさりピリ辛で美味しかったです♡

{E4E75258-F08E-4DD4-982C-EE90D8D6BE22:01}

デザートはまさかのシャーベットやプリンやフルーツなどの盛り合わせがきました♡
{7397C07A-31BE-42E8-9F9E-1A27768DF759:01}

というかこんなにボリュームがあるくらい入っていて2000円とはかなりリーズナブルですね♡

使用されているガラス食器が素敵だなー♡と思っていて後から調べると,どうやらギリシャのglass studioというところのモノだそうです♡

調べたら京都の名店イルギオットーネで修行された後,独立されたそうです‼︎

これから亀岡に行った時は絶対に立ち寄ろうと決めたお店でした♡


TAKEOUTできる
 営業時間/11:30〜20:00

定休日/水曜日

2003年創業

駐車場あり



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする