やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 阿倍野区◆POIRE ポアール◆帝塚山 スイーツ ケーキ

◉きょうのすいーつ 大阪 阿倍野区 帝塚山

POIRE ポアール
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

帝塚山で有名なポアールというケーキ屋さんに行ってまいりました♡

ポアールとは,西洋をイメージし日本では見かけない果物に例え,西洋梨という意味の”ポアール”と名付けられたそうです。
創業当時から生ケーキにこだわり,チーズケーキやモンブランなどもほぼ創業当時のまま現在も作られているそうです。
そして1997年からリッツカールトンではケーキなどの一部をポアールが作っているそうです‼︎

今回は友人の出産プレゼントにアップルパイが鯛の形をした,その名も「アップル鯛」を購入しました‼︎
なんともおめでたいケーキだったのですかさず選びました♡
可愛すぎますー‼︎‼︎(笑)
お披露目するとみんながみんな大絶賛してました‼︎
おまけに甘さも程よい甘さであっさりしていてリンゴもたっぷりはいっているのでペロッと食べれちゃいます♡
ただやっぱりアップルパイだけにフォークで食べようとするとパラパラとパイが崩れてしまってちょっと食べづらかったです。

{F75A4D5F-63E8-4392-8E19-B44A1794C545:01}

他にもとても美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが,ポアールのケーキといえばこのモンブランがやはり一度食べてみたいもんですね〜♡

{5BD33935-63D0-4073-B1DC-3094EBFC438E:01}
HP引用

店内では,パスタランチやポアールのパン専門店 コペンハーゲンから取り寄せたパンを使用したサンドイッチも食べられるそうです。
さらに本店は世界で唯一のロンネフェルト社のティーブティックとしても認定されていて,香り高い紅茶をいただけるのだそうで次回は是非店内でケーキと紅茶をいただきたいですね♡


TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
大阪6店舗,
パン専門店 大阪2店舗(DOLCE & POIRE ,kobenhavn コペンハーゲン)
帝塚山本店
 営業時間/9:00〜21:00

定休日/元旦

駐車場あり

昭和44年(1969)創業



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする