やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京◆Toshi AuCoeur duPain トシオークーデュパン◆パン100店舗まで残り20

◉きょうのパン 東京 目黒区 都立大学

Toshi Au Coeur du Pain トシオークーデュパン
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にランクインされています‼︎

”Coeur”はハートのことで,トシさんこと川瀬敏綱さんが心をこめて焼くパンという名前だそうです。

バゲットが中心となっていて,「バゲット・トラディション」はパリ18区にあるトシさんが修行していたAu Duc de la ChapelleのオーナーシェフでMOF(国家最優秀職人)のアニス・ブアブサさん直伝の低温長時間発酵のバゲットだそうで,2008年のバゲットコンクールで優勝されています‼︎
サルコジ元大統領も御用達だとか‼︎

バゲットには日本製粉のフランス産小麦粉 メルヴェイユを100%使用されています。

トシさんは修業時代に名店 Le grenier a painでヴィエノワズリを焼いていたこともあるそうです。

✴︎クロワッサンとパンオショコラ✴︎
バターの香りがしっかりしていて,外はカリッと中はしっとりで美味し〜♡

✴︎セレアル✴︎
クコノミやゴマが練りこまれていて生地はモッチモチで,香りがとても良くて朝食にはピッタリです‼︎

✴︎ラスク✴︎
こちらは手土産に購入しました‼︎
{6BF6F90A-1A49-43B1-A1B0-0116FF1012C9:01}
全然こんなすごい人のお店だと知らずに訪れましたので,思ってたよりおいしくってビックリ‼︎
よくよく調べたらそりゃ美味しいはずだと納得しました‼︎‼︎


残りあと20店舗(o˘◡˘o)


TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
東京都目黒区中根1-20-18
 

営業時間/6:00〜19:00

定休日/月曜日 (火曜日 不定休)

2013年創業

駐車場なし

http://なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする