やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 池田◆蕎麦屋 斐川◆十割蕎麦 ガレット

◉きょうのごはん 大阪 池田


蕎麦屋 斐川
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

自宅の一階を改造された蕎麦屋さんです‼︎

{441852EA-5691-4395-89F0-46CD96065094:01}

住宅が並んでいて入り組んだところにあるので,予めネット検索したり紹介してもらったりしなければ絶対に辿り着かないお店です‼︎(笑)
こちらは夫婦で営業されていて,使用されている陶器は全てご主人様が作ったものだそうです。
店内もご主人様が改築されたそうです。

{2FBFEEC1-D710-432A-AD0B-650525CE2D0A:01}

{706B675A-F2E9-4B20-A494-E5DAD50B444B:01}

✴︎極粗挽き蕎麦✴︎
超粗挽きの十割蕎麦を自家製粉されています。
お箸より太いくらい結構太めな上に粗挽きすぎてブチブチ切れています
‼︎(笑)
短くてブツブツしていて,もちもち感が凄くて,チュルチュルっと吸い上げれない新しい蕎麦の感じでした。
蕎麦本来の味がかなり濃厚なので,

一.何も付けずに,
二.塩をつけて,
三.めんつゆに付けて,
四.醤油をつけて

食べるそうです。

✴︎限定 みどり✴︎
食べ比べのために注文しました‼︎
うっすら緑がかっていて,こちらは細麺で先ほどの粗挽きに比べるとやはり香りも少し減って普通の蕎麦でした‼︎
{2FEC9636-F6E1-499B-82D1-13B188FCE60D:01}
✴︎かけ蕎麦✴︎
寒い冬にはあったかいお蕎麦‼︎
かけ蕎麦は少し太め(B)をチョイスしました。
太くなればやっぱり蕎麦の味がかなりしっかりしています‼︎
{C646E3E3-F6CF-4E61-A649-FB90A4B42457:01}
✴︎鴨南蛮✴︎
鴨肉がたくさん入っていて,出汁がめちゃめちゃ美味しくて最後の最後まで飲み干してしまいました♡
器もステキでまさに今日一番ヒットでした‼︎

{1D08FCE2-935F-4CB6-90EF-178FCA7760E5:01}

✴︎ガレットコンプレ✴︎
生ハム、半熟卵、チーズ、トマト、キウイ、ベビーリーフなどが入っています。
ガレットの生地は蕎麦の香りもして,モチモチしていてこれだけでもお腹いっぱいになりそうです‼︎
蕎麦屋なのに石臼挽きの自家製粉を100%使用した蕎麦ガレットが美味しいんです〜♡(笑)

{EC310BB8-776F-46E9-8F9A-6BC57F9402E4:01}
{EC663D0B-8975-4C64-9F09-7B2BF9057E6C:01}


蕎麦がきも置いてあったので今度は挑戦したいです‼︎


TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる(そば茶や陶器など)
大阪府池田市井口堂1-1-17

営業時間/12:00〜15:00 (18:00〜21:00は予約制)

定休日/月〜木 (金土日のみ営業)

2010年創業

駐車場あり



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする