やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 大阪◆JEAN-PAUL HÉVIN ジャン=ポール・エヴァン◆チョコレート パリ

◉きょうのすいーつ 東京 大阪 フランス パリ
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にランクインされています‼︎
フランス パリ発のショコラトリー(チョコレート専門店)です‼︎
ジャン=ポール・エヴァンさんは,ホテル インターコンチネンタル,ニッコー・ド・パリを経てジョエルロブションの下で修行され,1986年フランスでMOF(最優秀職人賞)を受賞されました。
店内は黒を基調とされていて大人な雰囲気です‼︎

カカオにはこだわられていて,チョコレートは植物油が含まれない純粋なカカオバターを使用されています。

✴︎ショコラ ショ(ホットチョコレート) パリジャン✴︎
パリジャンはショコラ ショの中で一番クラシックのものです。
ホットなので甘みが増してるのか,甘ったるくて飲みきれませんでした…コーヒーか紅茶にすれば良かったと後悔しました。

どちらも季節限定ケーキをいただきました‼︎
✴︎ムース オ ショコラ トラディショネル✴︎
ミルクチョコレートのカップの中にミルクチョコレートムースがあしらわれています‼︎
こちらはかなり甘めなので,もう少しビターにしてほしいかなー。
あと,周りがカチカチなので,ちょっと食べづらいです…
できればかぶりつきたいところですがそんな雰囲気のお店ではないので…
{36779EF5-646F-4F02-B811-4D0B17334909:01}

✴︎マカロン ショコラ ア ランシェンヌ✴︎
カロンショコラの生地にミルクチョコレートのガナッシュがサンドされています。
こちらはそんなに甘くなかったけど,とにかくケーキ一個一個が大きいので,あまりにも甘ったるいと一個食べるのもキツイかなーというかんじです。
{016B60F8-7C0A-40D7-BD0F-A8FA8368B4D0:01}
今回はいきなりチョコレート尽くしでやりすぎちゃいました‼︎(笑)
今度は普通の四角いチョコレートのボンボンショコラが食べてみたいです!


¥6,588
楽天

¥6,072
楽天

¥2,980
楽天

¥3,623
楽天

¥8,980
楽天

¥3,980
楽天

¥2,980
楽天


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
東京4店舗,その他5店舗
大阪市北区梅田3-1-3 B2F

営業時間/10:00〜20:30 (L.O.20:00)

定休日/不定休 (ルクアイーレに準ずる)

1988年フランス パリ創業

駐車場あり



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする