やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京◆la boulangerie Quignon キィニョン◆パン屋100店舗まで残り26!!

◉きょうのパン 東京 国分寺

la boulangerie Quignon ラ・ブランジュリ キィニョン
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

Quignonはフランス語で”パンのはじっこ,ひとかけら,よく焼けた部分”という意味だそうです。
パンのはじっこが好きなシェフが作るパンは粉の香り,甘みがあるパンになる!とのことです。

今回は名物の焼きたてのスコーンのプレーンとマーブルチョコを購入しました‼︎
ずっしりごろっとした三角形のスコーンは見た目はかなり硬そうですが,食べてみると見た目より全然柔らかくて外側はサクッとした食感で,中は生クリーム仕立てなので出来立てはしっとりしていて美味しかったです♡
ただ,時間が経つとちょっとモソッとするので,クロテッドクリームなどを加えるとちょうどいい具合でしょう‼︎

マーブルチョコは,ココアをミックスした生地にチョコチップを加えられていて何も付けなくても美味しいです‼︎

{CFA31D32-0D4E-4568-809A-B9A3D9B6E183:01}

紅茶・メイプル・スイートポテト・チョコバナナなど…他にも色々ありました。
特にメイプルは人気No.1だそうで,メイプルシュガーとマカダミアナッツを加られていてパンケーキのようだそうです!

他にもパンや焼き菓子なども販売されています。

残りあと26店舗(o˘◡˘o)


お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
東京5店舗
国分寺本店
東京都国分寺市南町2-11-19
営業時間/10:00〜19:00(日祝〜18:00)

定休日/不定休

2002年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする