やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 世田谷区◆Ruban リュバン◆パン屋100店舗まで残り34!!駒沢大学

◉きょうのパン 東京 世田谷区 駒沢大学

◆Ruban リュバン
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

こちらはご近所さんが集う穴場のパン&ケーキ屋さんです‼︎
店内にはカフェもあり,さらにテラス席もあって広いからかなり落ちつきます♡♡
パスタなどのランチもされていて,トアルコ トラジャコーヒーという2010年から5年連続iTQi優秀味覚賞を受賞されているコーヒーも提供されています。

元は辻口シェフがいるマリアージュ ドゥ ファリーヌ(モンサンクレール系列のパン屋)の跡地にモンサンクレールで働かれていた長谷川シェフが独立されたお店なんそうです。

リュバンとはフランス語でリボンの意味だそうです。
人と人や素材と素材、すべてを優しく包みたいという思いからつけた名前だそうです。

今回はテイクアウトで岩シュー・クロワッサンアラシード・深沢メロン・ピザをいただきましたー‼︎

クロワッサンアラシードはクロワッサンにアーモンドがたくさんかかっているもので,普通のクロワッサンが食べたかったんですが売り切れていたのでこちらを購入‼︎
アーモンドかかりすぎて少し食べづらいかな…
深沢メロンはメロンパンで美味しかったです♡

{22A6B3D1-E4F8-45D8-A561-1333D621479B:01}

岩シューはシュークリームの表面が砂糖の結晶がたくさんかかっていてかぶりつくとジャリジャリという食感の新しいシュークリームです‼︎
クリームがかなり甘めでした。

{2E661E65-A800-4777-98FC-5020D56EC080:01}


緑がいっぱいで素敵な空間だけに少し勿体無い感じがしました。


残りあと34店舗(o˘◡˘o)


お取り寄せ有
TAKEOUTできる
東京都世田谷区深沢2-1-10
 営業時間/7:00〜18:00

定休日/火曜日、元旦

2012年創業

駐車場なし




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
 

広告を非表示にする