やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

沖縄 那覇◆さーたーあんだぎーの店 安室◆スイーツ サータアンダギー

◉きょうのすいーつ 沖縄 那覇

さーたーあんだぎーの店 安室◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

沖縄県民のサーターアンダギーといえば安室らしいです‼

黒糖味をいただきました‼
他にも白糖・紅芋などがあるそうです。
大宜味村の自社安室養鶏場で育てた木酢たまごを使用しているそうです。
沖縄産の黒糖を使用しているそうで,香料を使わず甘さ控えめで素朴な味わいです‼︎
揚げたてぢゃないのに油っぽくないって不思議です‼
チューリップの形をしていて外はサクサク,中はしっとり♡
サータアンダギーとは砂糖を使用した球状の揚げドーナツです‼︎

{0983D416-342D-4F19-8C0F-B766C1D3C4FF:01} 
首里方言で「サーター」は砂糖,「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「揚げる」,揚げ物を意味するそうです。

TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
沖縄県那覇市首里久場川町1-20

営業時間/9:00〜18:00

定休日/日曜日

駐車場有 (3台)



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする