やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 南区◆おたべ本館◆スイーツ 八ツ橋

◉きょうのすいーつ 京都 南区

◆おたべ本館◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

京ばあむが今かなり売れてるということで購入しましたーー♡
宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地と京都産の豆乳のバウムクーヘンは表面がシュガーでコーティングされているのでシャリっとします‼︎
抹茶味が強いので抹茶が好きな人は好きな味ですね‼︎
{7D1DE030-92C9-4941-80E7-717467431893:01}
黒のおたべは黒ごま餡入りの生八ツ橋はごま風味で美味しい‼︎
食用炭(竹炭)を練り込まれているので八ツ橋も真っ黒なのです。
こちらはニッキを使用されていませんのでニッキが嫌いな方も召し上がれます‼︎

抹茶らすくは宇治抹茶と砂糖をバケットにまぶして焼き上げたものです‼︎
これはちょっとイマイチかなー…


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
京都22店舗
おたべ本館

営業時間/9:00〜18:00

定休日/無休

昭和21年(1946)創業

駐車場あり



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする