やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 四条◆ENGAWAcafe エンガワカフェ◆下京区 麩 スイーツ

◉きょうのごはん 京都 下京区 四条


◆ENGAWAcafe エンガワカフェ
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

町家を改装したお麩屋さんが営むお麩料理専門店‼︎
一品からスイーツまで全てにお麩が入っています‼︎
エンガワカフェとうたうだけあって縁側を眺めながらソファに掛けてゆったりのんびりとできそうです♪
漫画もたくさん置いてあるので長居大歓迎といった感じかなー??
{ACDEF30F-4976-4687-9FA9-A107AB867958:01}
{610D28FC-02A2-4867-9258-E58A52E2A660:01}
そしておまけにオープンの時間も起きた時からというなんてゆるいお店なんだろーか‼︎(笑)

今回は日替わりのチーズ麩グラタンと人気な焼麩のだしたまごとじ丼をいただきました‼︎
これがまたヘルシーだし美味しいんですー♡
{8BDB95FA-A694-4D52-9C61-C95847D3DF6B:01}
{7399CB51-31E0-44AA-88FF-8A001A099B28:01}
ENGAWA生麩パフェは,キャラメル・よもぎ・プレーンの生麩,バニラアイス,自家製チーズケーキと盛りだくさんです‼︎
このキャラメル・よもぎ・プレーンの生麩がもちもちしていて美味しいーー♡
そして大きな麩ラスクがスプーンのように刺さって入っています♡

{02219DC9-1DF5-4E70-A865-2592236984EA:01}


TAKEOUTできる (雑貨のみ)

営業時間/起きた時(だいたい10:30)〜22:00

定休日/木曜日

駐車場なし
2012年創業



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする