やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 四条◆井筒八ツ橋本舗◆東山区 祇園 スイーツ 和菓子

◉きょうのすいーつ 京都 東山区 四条 祇園

◆井筒八ツ橋本舗◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

祇園の茶店で人気の堅焼きせんべいが八ツ橋の限定だそうです。

店頭でお土産を買ったら八ツ橋をいただけました♡
これはラッキー‼︎‼︎
久々に生ではない八ツ橋を食べました‼︎
かっかたい‼︎(笑)
ニッキの味もこちらは結構します‼︎
苦手な人は苦手だろーなー…

{CAD1379A-0F21-4D0F-93E8-3AA5A0F587B3:01}

井筒の生八ツ橋 夕子は小説「五番街夕霧楼」の主人公 片桐夕子にちなんだ生八ツ橋だそうです。
さすが名物だけあってどれを食べても安定の味ですねー‼︎
今回は芋あん 栗あんを購入しました。


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
京都9店舗
祇園本店

営業時間/10:00〜21:00

定休日/無休

文化2年(1805)創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする