やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 八条◆sizuyapan シズヤパン◆パン屋100店舗まで残り46!!下京区

◉きょうのパン 京都 下京区 八条

◆sizuyapan シズヤパン
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

こちらは志津屋がプロデュースしたあんぱん専門店です‼︎

志津屋は創業者 堀 信さんの奥様 志津子さんから命名されたそうです。

四角い形の小ぶりなあんぱんは美味しい上にすごーーくオシャレなんです♡
あんぱんにはみえない個包装で,家紋ならぬ「甘紋」をデザインされていてお土産にも最高です!!
{E1AF899D-887C-4B3D-9BC4-6B7444A9C1AF:01}
定番10種類と季節限定2種類です‼︎
酒粕は佐々木酒造さんの酒粕を使用されているそうです。
丹波大納言小豆や亀岡産紫芋を使用‼︎
あんぱんも断面が見えるようにサンプルが置かれているので味の想像がしやすいです♡

{97660C2F-92FA-4D41-B102-3D270FE22348:01}
HP引用

今回はMACCHA OGURAとYUZUを購入しました‼︎
生地が薄くかなりずっしりとしていて確かに餡がたっぷりつまっています♡
MACCHA OGURAの生地は酒粕入り抹茶パンで宇治の有機栽培抹茶を使用されています。餡は丹波大納言小豆のつぶあんです♡
{1D0F9845-0ED5-4D6D-A2E2-B6B95F88710A:01}
YUZUの生地は宇治の有機栽培抹茶を使用された抹茶パンで,餡は白餡に四国産柚子が練り込まれた柚子餡に細かく刻まれた柚子ピールも入っています‼︎

全種類食べたかったけど日持ちしないからまた今度にしよーと我慢しました‼︎(笑)


残りあと46店舗(o˘◡˘o)


TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
志津屋本店
志津屋 関西23店舗
sizuyapan
 営業時間/9:00〜21:00

定休日/無休

志津屋 昭和23年(1948)創業

2012年創業

駐車場有 (有料)




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする