やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 四条◆茶寮 都路里◆東山区 祇園 スイーツ そば 抹茶

◉きょうのごはん 京都 東山区 祇園 四条


◆茶寮 都路里
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

こちらは祇園辻利が若い世代の人がお茶の淹れ方と飲み方を体験し,本来の美味しさを味わっていただけたらと茶寮 都路里を開かれたそうです。

食べログでTOP5000にランクインしています。

お冷などの代わりにアツアツのほうじ茶がでてきます‼︎
このお茶がまた美味しい♡

白川という抹茶そばと白玉パフェのセットをいただきましたー‼︎
抹茶そばはかなり緑色なのでビックリしますが,食べてみるとコシがあって美味しいです♡
{80911D30-0292-4149-98E1-D671E6B3910C:01}
白玉パフェは時間が経つと白玉が硬くなってしまうので急いで食べなければなりません‼
抹茶ホイップクリームがドーンとこれでもかとのっていてその周りに白玉がこれでもかとくらいに入っています‼︎
それから抹茶アイス,生クリーム,寒天,バニラアイス,抹茶みつが入っていてかなりお腹いっぱいになります。

{4E109FF5-F87C-4B87-B89B-3B2B85B4AC85:01}

都路里パフェもいただきました♡
やっぱおいしーい‼
パフェはかなりの重厚感です‼
抹茶ホイップクリームがドーンとこれでもかとのっていて周りに抹茶ゼリーと栗の甘露煮がのっています‼︎
それから小豆餡,抹茶アイス,寒天,ほうじ茶ゼリー,バニラアイス,抹茶みつとかなり盛りだくさんです‼︎

{8037B4C1-B813-43D6-A17A-199CF21503FA:01}

個人的には都路里パフェのほうが好きです♡

宇治フロートは宇治抹茶に抹茶アイスがのっています♡
なんと,まさかの氷がグリーンティの氷なので溶けてきても薄くならないのです‼︎
これにはかなりビックリしました‼︎
さすがですね〜♡♡
感動しました‼︎‼︎

{40B871C8-FB6A-43D4-B667-23E277E62148:01}


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
京都3店舗東京1店舗
祇園本店

営業時間/10:00〜22:00

定休日/無休

駐車場なし
茶寮都路里 昭和53年(1978)創業
祇園辻利 萬延元年(1860)創業



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする