やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

兵庫 神戸◆本高砂屋◆三ノ宮 スイーツ 和菓子

◉きょうのすいーつ 兵庫 神戸市 三ノ宮


高砂屋
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

お土産にいただきました♡
エコルセといえば、おばあちゃん家に行くと必ずでてくる大好きなお菓子でした‼︎
おばあちゃんも大好きでちゃーんと自分の分は残してあって私たちが帰った後で食べていたとか…( *´艸`)(笑)

エコルセとは「樹の皮」という意味だそうです。
その名の通り薄い生地を何層にも重ねた洋菓子です‼
三角,短冊,丸型の3種類あり,丸型は筒状になっていてミルクとホワイトチョコレートが中に入っています♡
サクサク感がたまらない♡
{0EE270AA-40B5-408B-904F-F2B966149B5A:01}

大阪・神戸・京都の限定バージョンもでていました♡
{57E51A42-4990-498D-B83E-F780B635F6AD:01}

ちなみに本店は和菓子館と洋菓子館とあり,和菓子館では元祖四角 高砂きんつばが有名で一つ一つ店内で手焼きされているそう‼︎
前身は紅花堂という名前だったそうで,和菓子を作られていたそうです。

その本店ではきんつばソフトが食べられるそうなので一度食べてみたいですね♡
洋菓子館ではやはりエコルセが有名だそうです。


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
全国チェーン店
 営業時間/10:00〜19:00

定休日/年末年始

明治10年(1877)創業

駐車場なし




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする