やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 銀座◆銀座 木村屋總本店◆パン屋100店舗まで残り54!!中央区 あんぱん

◉きょうのパン 東京 中央区 銀座

◆銀座 木村屋總本店
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

あんぱん発祥のお店でお土産に酒種あんぱんを買っちゃいましたー!!
イースト菌ではなく,昔ながらの酒種酵母で作られているパンは珍しいですよね〜‼︎
酒種 小倉は北海道産の小豆を使用したつぶ餡です!
コチラのはただのつぶ餡ではなく,つぶし餡というそうです。

酒種 栗は甘露煮した栗にバターと洋酒で風味付けした栗がのっています‼︎
2つとも甘さ控えめで懐かしい味です。

{7F415CAE-9778-4C79-90CF-65B282C44F00:01}

ちなみに酒種 桜は,八重桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用したこし餡で明治天皇献上の逸品だそうです。
あんぱんを世に広めるきっかけとなったものだそうなので,次回は購入してみようかなー♡


残りあと54店舗(o˘◡˘o)

TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
関東28店舗
銀座本店
東京都中央区銀座4-5-7
 営業時間/10:00〜21:00

定休日/無休

明治2年(1869)創業

駐車場なし

http://www.kimuraya-sohonten.co.jp




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡