やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 目黒区◆Patisserie Cacahouete Paris カカオエット・パリ◆池尻

◉きょうのすいーつ 東京 目黒区 池尻大橋


◆Patisserie Cacahouete Paris カカオエット・パリ
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

フランス人 Jerome QUESNEL(ジェローム・ケネル)が営むフランス菓子店。
ジェロームさんは,フランスのレストラン「トゥール・ダルジャン」や老舗の菓子店の「ラデュレ」,3つ星レストラン「ルカ・カルトン」で働き, 「ピエール・エルメ」では部門責任者として活躍されてきたとても凄いお方なんだそうです‼︎

いただいたお土産は,シーキューブという四角いキューブ型をした変わったとてもオシャレなシュークリームです♡
表面の板チョコはリスのデザインが描かれていて可愛くて食べるのもったいないくらいです‼︎
そしてちょっとビターな板チョコ♡
それぞれ中のクリームの味も違いました!
1番スタンダードのヴァニーユは,生クリームとカスタードクリームの二層になっています。
しかもクリームがあっさりしていて甘さ控えめで美味しーー♡
シュー生地はデニッシュで,まるで食パンのようでしっかりした生地です‼︎
フォークでは切れないくらい(笑)
{08D890AF-ECD6-432E-A301-436C1A75B420:01}
{45E29CFE-DFC5-48B9-99CC-1A0DC312E4A5:01}

今回はヴァニーユ,マロン,ショコラ,ピスタッシュをいただきました!
ピスタッシュはピスタチオクリームが入っていました‼︎


TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
東京都目黒区東山1-9-6
 営業時間/10:00〜20:00

定休日/木曜日、第3水曜日

2006年創業

駐車場なし




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする