やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 北区◆堂島スウィーツ◆堂島 スイーツ プリン

◉きょうのすいーつ 大阪 北区 堂島


◆堂島スウィーツ◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

堂島プリンで有名な堂島スウィーツ催事でいただきましたー♡
元々はフレンチ料理 アンブラッセというお店のデザートとして出されていたそうです‼︎

金のマダムプリンと銀の堂島プリン,あなたならどっちをいただきますか?(笑)
マダムプリンは下にカラメルソースが入っていて卵やミルクをたっぷり使った昔ながらの製法で作られている固めのプリンです。
堂島プリンは上からカラメルソースをかけて食べるものだそうです。
本店で購入するとその場でカラメルソースの表面をカリッと焼いてくれるそうです‼︎
ちょっと私には甘めでした。
カラメルソースはかなり濃ゆいです‼︎

{36081F65-C207-466C-BF73-CC4898EE40A8:01}

本店は一軒家で工房が併設されているみたいなので一度行ってみたいです‼︎
TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
大阪2店舗
堂島本店

大阪市北区曽根崎新地2-4-7

 営業時間/11:00〜19:00

定休日/日曜日

1990年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
 

広告を非表示にする