やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 梅田◆GRAND CHOUX CREAM グラン シュークリーム◆北区 スイーツ

◉きょうのすいーつ 大阪 北区 梅田


◆GRAND CHOUX CREAM グラン シュークリーム
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

ずっと気になっていたシュークリーム専門店‼︎
歴代三代 米国大統領就任式の晩餐会を取り仕切った山本秀正シェフと,パティシエ川崎賢司がコラボしたお店です。

ディスプレイがまるで宝石屋のような感じで,シュークリームが陳列されていて見た目が可愛いんです♡
シュークリーム一つ一つもカラフルで素敵♡

シュークリームには岩手産卵,世界一のタヒチ産バニラビーンズ,国産最高級の発酵バター,国産小麦粉を使用しているそう‼︎

残念ながら「極み」が売切れ…
なので,今回は「パレットシュー」の栗とチョコレートをいただきました!
プレートチョコレートがシュークリームの上にのっかっていて,シュー生地はクッキー生地のように固めでザックリしていました‼︎
全体的に生地もクリームもちょっと甘めです。
チョコレートと比較すると,期間限定の栗が美味しかったです!

{9DF141C9-FE48-4B01-B02F-51801A2DCF40:01}


TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
大阪市北区大深町4-1 B1F
 営業時間/10:00〜22:00

定休日/不定休 (グランフロント大阪に準ずる)

2013年創業
駐車場有 (グランフロント大阪内)



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
 

広告を非表示にする