やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 心斎橋◆AMAM 聖庵◆パン屋100店舗まで残り81!!中央区

◉きょうのパン 大阪 中央区 心斎橋


AMAM 聖庵◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

天然酵母のパン屋さん♡
アマムとは,アイヌ語で「母なるもの」という意味だそうです。

クロワッサンは中に栗の粒と栗クリームがたっぷりでおいしかったです♡
アンコ入りきな粉パンとキャラメルコーヒーパンと食パンでしたがちょっとイマイチだったかな。
全体的に天然酵母だからか歯ごたえがあって硬めでした‼︎
{7290F4DE-128C-46C7-8BF4-0C156CF1F205:01}

{27330006-CAD6-4099-B75B-7A2BADA35385:01}

50時間トーストという食パンが有名ですぐ売り切れてしまうそう‼︎
?日本の名水100選にも選ばれた丹沢山中にて採取した酵母菌の種起こしに20時間。
?ミキシング後の一次醗酵にさらに14時間
?生地冷却に3時間
?バター折込=冷却に2時間
?そして最終醗酵に12時間
計約50時間経過後に焼き上げたトースト
とHPにも記載されています。
残念ながら売り切れていましたが、これは是非食べてみたいですねー( *´艸`)


残りあと81店舗(o˘◡˘o)


TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
お取り寄せ有 (公式HPから可能)
関西5店舗
心斎橋本店
 営業時間/8:00〜20:00 (土日祝9:00〜19:00)
定休日/年中無休
昭和55年(1980)創業
駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする