やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

広島 全国◆八天堂◆パン屋100店舗まで残り83!!クリームパン専門店

◉きょうのパン 広島 三原 全国


八天堂
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

八天堂といえばくりーむパン カスタード‼︎

いろんな小倉,抹茶,チョコレート,季節限定ものなど種類があります。

✴︎八天堂カスタード
カスタードと純生クリームが入っています。
✴︎八天堂生クリーム
カスタードに比べると生クリームの量を増やしたもの‼︎
薄皮のもちもちパンにクリーム類がたっぷり入っています♡
冷やして食べるのも良いですねー‼︎
食べ比べてみるとやっぱり王道のカスタードが一番好きだなー♡

なんだか前より美味しくなった気がする…と思って調べていたら3代目になった時に色々と商品や中身などもかなり変えたそう!

ちなみに3代目は神戸のフロインドリーブというドイツパンの名店で4年半の修業をして八天堂を継いだそう。
元々八天堂は,和菓子屋として創業されたそうです。

{BF88D512-7956-422C-8C6D-5DD461F9D35E:01}

{0B85A56D-0E5A-4A62-BEC7-30E826B127C4:01}

{1F6D883C-F814-4A55-9188-9769651605E1:01}

あんまりクリームパンが美味しかったので八天ロールにまで手を出してしまいました‼︎(笑)
✴︎八天ロール
純生クリームとバターをたっぷり使用したロールケーキは,バタークリームみたいに濃厚でかなり甘かったのでまたクリームパンと違う味がしました。
なんか思っていたのと違いましたー。
くりーむパンから浮気してしまったことに反省…(笑)

{5E295D2E-B625-453E-A943-82DDD1E60D0C:01}


残りあと83店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
西東京14店舗
三原港町本店
広島県三原市港町1-5-20
 営業時間/9:00〜 (売切次第終了)
定休日/水曜日
昭和8年(1933)創業
駐車場有



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする