やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

兵庫 西宮◆ARROW TREE アローツリー◆西宮市 スイーツ ケーキ フルーツ 洋菓子

◉きょうのすいーつ 兵庫 西宮市 西宮


◆ARROW TREE アローツリー
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

西宮市場にある老舗の青果問屋のやまに青果さんが営んでいるカフェ♡
アローツリーとは,矢木社長が営んでいるので,アロー(矢)ツリー(木)になったそうです‼︎(笑)

店頭ではフルーツが販売されていて,奥にカフェがあります‼︎

✴︎ダッチベイビー フルーツミックス
今回は期間限定のフルーツがたんまり入ったダッチベイビーをいただきました‼︎
注文してから作られるので20分程かかるとのこと。


ダッチベイビーとはオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風パンケーキで周りはシュー皮のようになっていて中は半熟のパンケーキのようです‼︎

底が深めのフライパンに入って熱々な状態ででてきました‼︎
何コレ?!美味しーーー♡
青果問屋さんだけに大きなフルーツがたっぷりで,フルーツ自体がめちゃめちゃ甘くて美味しいんです♡
キウイ,オレンジ,パイナップル,りんご,ぶどう,グレープフルーツなどたくさん入っています‼︎
肝心の生地はしっとりもっちりとしていてかなり詰まっています‼︎
ストロベリーのアイスはあっという間に溶けてしまいます‼︎
{55317336-B8BA-4AA8-8C1C-61EDAD51FA8A:01}

✴︎市場ロール
市場ロールというのが有名だそうで,甘さ控えめな生クリームにイチゴ,キウイ,バナナなどのフルーツがたくさんロールケーキに入っていました!
カスタードクリームが薄っすら入っていますが,全体的に生クリームもちょっと少なくてほとんど生地とフルーツといった感じです。
生地はモチモチしていて割としっかりしています。

{098EC34D-59DF-42AC-A70E-C086F655E121:01}
全体的にケーキ類はちょっと割高なかんじですねー‼︎

ちなみに店内で提供されている紅茶は,こちらも有名なムレスナティーハウスとコラボして作られたものだそうです。


TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
関西3店舗
西宮本店
兵庫県西宮市池田町4-25
営業時間/11:00〜23:00
2004年創業
やまに青果 昭和24年(1949)創業
駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡