やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

宮崎◆お菓子の日高◆スイーツ チーズ饅頭 洋菓子 和菓子

◉きょうのすいーつ 宮崎


◆お菓子の日高◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

宮崎県でのご当地菓子といえばチーズ饅頭だそうで,宮崎土産にチーズ饅頭をいただきましたー♡
なんとコチラのチーズ饅頭は,地元の方が勧めるNo. 1チーズ饅頭だそう‼︎

✴︎チーズ饅頭
期待を膨らませながら食べてみると…これまた‼︎んうま( *´艸`)
さすがNo. 1ですね‼︎
白あんをいただいたのですが,甘さ控え目で程よく白あんがきいていてコレがまたチーズと合うんだなー‼︎

{39BEEB7B-1F86-48BE-B1C4-97B1EDE301B6:01}

✴︎日向灘

{D8F0CBB5-FA8D-4DD5-9D9C-08B06EEB434A:01}


コチラの「なんじゃこりゃ大福」はうえやまとちさん著書の「クッキングパパ 79巻」でも登場したそうなので,次回はコレも食べてみたいです‼︎

{2530C90B-7EED-4E52-8E88-D0023EF65BE6:01}
HP引用
{6562B549-13E8-4D5A-89F5-8C6F05869025:01}
HP引用



TAKEOUTのみ
お取り寄せ有 (公式HPから可能)
宮崎市内7店舗
橘通本店

宮崎県宮崎市橘通西2-7-25

営業時間/9:30〜21:30

定休日/年中無休

駐車場有

昭和26年(1951)創業




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする