やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

石川 金沢◆和菓子 村上◆スイーツ ふくさ餅

◉きょうのすいーつ 石川 金沢


◆和菓子 村上◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

金沢では有名な老舗の和菓子屋さんのふくさ餅を催事で購入しました♡
黒糖風味のふわふわでもちもちなどら焼きの皮に気泡がいっぱいあいているバージョンの皮に,求肥餅とキメの細かいこし餡がそれぞれ入っています‼︎

✴︎ふくさ餅 黒糖(プレーン),抹茶,桜
抹茶は季節モノだそうで,抹茶餡が中に入っています。
桜も季節モノだそうで,桜餡が中に入っています。
中に入っているお餅が柔らかくて,全体的に甘さ控えめでサイズ的にも食べやすいのでお土産に最適です‼︎
桜が案外一番美味しかったです(*⁰▿⁰*)

{6AC3C898-A528-47EB-B690-B890C58CF9B6:01}
{F9F6DA56-FC75-4CAE-8832-406AC8EB2504}

他にも”垣穂”や”生姜せんべい”が有名だそうなのでこちらも食べてみたいです‼︎
垣穂は全国菓子大博覧会内閣総理大臣賞を受賞されているそうです。


ちなみに本店は江戸時代の武家屋敷跡が残る街並みの中にお店があるそうです‼︎
店内にはイートインスペースもあるようです。
これは行ってみるしかないですねー( *´艸`)




TAKEOUTできる
お取り寄せ有
金沢,関東,関西15店舗
金沢本店

石川県金沢市長町2-3-32

営業時間/8:30〜17:00 (夏季〜18:00 )

定休日/年中無休

明治44年(1911)創業




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする