やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【東京・駒沢】 Tsunami(ツナミ) (LUNCH)(DINNER)

Tsunami(ツナミ)




 

メディア紹介

雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


HAWAIIANな雰囲気が良い一戸建てカフェで、流れる吹き抜け空間で開放感があり、リラックスできます。
涼しい夜にはオープンエアのテラス席もオススメです。
白いオーシャンストーンで造られた壁がエキゾチックで夜になるとトーチの炎が目印になります。
スタッフはハワイ風の衣装を身にまとった
綺麗で明るい雰囲気のお姉さんで店の雰囲気もトロピカルで良い感じです。
 
いつも遅くまで混んでいます。
最近は平日の昼でも混んできてるので、早めに行くか一時以降にした方が並ばずに済みます。
夜遅くは芸能人の姿も見かけるお店です。
 
 
(LUNCH)
●日替わりのパスタ
●サラダプレート(ビーフサラダ):1000円
●日替りカレー5種類(ドリンク付):1000円〜1100円
(ハンバーグカレー・フレッシュドライカレー・変わりオムレツカレー・
レタスカレー・畑しめじと夏野菜のカレー・やわらか三枚肉のカレー)
 
カレーはデミグラスソースっぽい色と味付けで、少し甘めでおいしいです。
ライスも白米と五穀米を選択できるのでヘルシー志向の方にも喜ばれると思います。
大きなサラダボウルに入ってでてきますので、ボリュームいっぱいです。

●変わりオムレツカレー 

玉子のまろやかさとピリッとしたカレーの味が良いコンビネーションでお勧めです。
とてもおいしかったです。
 
●やわらか三枚肉のカレー
お肉もやわらかくてかなり満足です!
 
●レタスカレー
辛めのビーフカレーにたっぷりのレタスやトマト、
特製ドレッシングをあしらってあり粉チーズがふってあります。
印象としてサラダカレーといった感じでヘルシー感たっぷりでした。
ドレッシングはマヨネーズ系がたっぷりかかっていたので、
カレーには「ドレッシング少な目」でオーダーした方がいいかもしれません。
 
●フレッシュドライカレー
スパイシーなドライカレーでアクセントにトマトとチーズがのっていて、なかなかおいしいです。
 
 
●渡り蟹のトマトソーススパゲティ 

普通に美味しいしパスタ屋並みの味なので、
パスタだけを食べにくるだけでも全然有りです。
結構なボリュームなのでみんなで分けて食べるといいです。
 
 
ロコモコ
本場のロコモコってソースは甘めなのでしょうか??
ソースがかなり甘めでハンバーグは肉のみで作ったものでした。
ハンバーグはアメリカでは肉のみで作るみたいですね。
水菜がたくさん上にのっていて上にはオニオンフライがのっていました。
ご飯もたくさん入っていて、一人じゃ食べきれないぐらいボリューミーです。
 
●野菜たっぷりのタコライス:1000円 

どこで食べても市販のサルサソースを使った
お決まりの味にしか出会ったことがありませんでしたが、
この店はおそらく手作りと思われるソースに
別の小皿に盛られて出てくるハラペーニョをお好みで加えます。
これは一味違って新鮮でした。
 
 
●ビーフサラダ
しっかりと味の付いた焼肉風の薄切りの肉が、
大盛りのサラダに混ざったボリューミーなものでした。
見た目よりこってりしてるかも。
焼肉のタレ風の味と、サラダのフレンチドレッシング系の味が混ざってこれがなかなかイケました。
ガーリックトーストも付いていてボリュームたっぷりです。

●フライドポテト:600〜700円 
本当においしくて一番好きです。
アンチョビ・ガーリック・ジャワイアンポテト・チェダーチーズとあり、
太めでカリッと揚がっていて、量も沢山でうれしい限りです♪
 

ランチも夜も野菜がたっぷりの
ヘルシー系メニューが充実してました。
味も充分満足できる味だと思います。
 

あとは、スタッフの気配りがあればいいいのですが
ちょっと工夫してくれればいいのになぁ
と思う時もあります。
 
 

TAKE OUT

なし
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

komazawa
住  所:東京都世田谷区駒沢1-3-1
電話番号:03-3424-0273
営業時間:11:30〜翌01:00(L.O.24:00)(無休)
      




駐車場なし


Ebisu East
住  所:東京都渋谷区恵比寿1-22−3シルバープラザ1F
電話番号:03-5423-5273
営業時間:11:30〜24:00(無休)
      

Royal Palace
住  所:東京都渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスEBIビル2F
電話番号:03-3770-0273
営業時間:11:30〜24:00(無休)
 

Simokitazawa
住  所:東京都世田谷区北沢2-30-2
電話番号:03-5454-0273
営業時間:11:30〜23:30(無休)
    (土・祝前日)11:30〜24:30
 

Dai
住  所:横浜市青葉区あざみ野1-5-2 AZAMINO Risse1F1
電話番号:045-904-1299
営業時間:17:30〜24:00(月曜定休)
 
 
 

広告を非表示にする