やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【福岡】 西通りプリン (FOOD)

西通りプリン 



☆☆


メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


福岡で、黄色い色をしたワゴンで販売されていて、地元では有名らしいです。
プリン屋さんの「西通りプリン」です。

お店全体が黄色なのでとっても目立ちます。
このお店は西通りに出店を計画中だそうで、この名前がついたそう。
 

元々パティシエールの奥様がお子さんのために作っていたプリンらしいです。
お店のコンセプトは、
”子供の笑顔が見たいから”
その一心で、「安心して食べられる」 「美味しいプリン」 をめざして作ってきました。
・・とのこと。
 
ですから食材料は本当に無添加にこだわっているようです。
お子様向けプリンなのでプリンとカラメルは別容器。

●ポシェ:190円 

お店の定番ベースとなるプリン。
卵黄と牛乳をベースにコラーゲンや
バニラビーンズを加えて蒸してつくったらしいです。
さっぱりで、卵黄と牛乳の風味がよく分かるプリンです。
カラメルソースが別についてきますので、それをかけて頂きます。
カラメルは苦味があり濃すぎたので、かけない方が良かったかも。
プリン自体は美味しかったです。
硬さは程よい硬さです。
プリンだけで食べるもよし、
ホロ苦いカラメルをかけて食べるもよし。
2度楽しめるおいしさです!!
 

●ヘイスティ:230円
レアチーズケーキ風味で、、むしろレアチーズのスフレケーキみたいな感じでした。
卵白と牛乳をベースにチーズやコラーゲンを加えて焼いたらしいです。
 

プリンとしてはポシェの方がおいしいかな?

フロマージュ
チーズプリンの上にチーズクリームがのっていました。
●生キャラメル
食べた中では濃厚に感じましたし、キャラメルソースにあっていたと思います。
●ショコラ
チョコレートの蒸しプリン。少しビターな印象でした。

他には、「とろける生キャラメル」「フロマージュ」「ショコラ」など期間限定商品もあります。
そして全ての商品にコラーゲンが入っているそうです♪
 

全体的な印象として飛びぬけて絶賛するぷりんはないけれど、
どこか懐かしく、安心して食べれるぷりんだと思いました。
 
 

TAKE OUT

テイクアウトのみ。



 
公式 HPよりそのまま購入できます。
http://nishi-puri.ocnk.net/
 

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

西通り店
住  所:福岡市中央区大名2-1-59
電話番号:
営業時間:   (年末年始)
 



西鉄大牟田福岡(天神)駅から徒歩4分
 
*他店㈲*
 
 
 

広告を非表示にする