やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【たまプラーザ】 ベルグの4月 ケーキ (FOOD)

ベルグの4月
☆☆☆
 

 
横浜が誇るケーキの名店です。

今年で開店25周年を迎えるそうです。
ひっきりなしにお客が訪れ途切れることがないのです。
 
変わった店名は、
レマン湖畔のホテル・デ・ベルグで
シェフがパティシエとして修業中だった頃の想いを込めて名づけたものだそうです。
 
 
季節のフルーツを使ったケーキがおいしいです。
これからの季節だと「マロンパイ」や栗を使った「モンブラン」がお薦め。
パイがとってもおいしいんです。
 
●紅玉を使ったアップルパイ 
冬限定のアップルパイです。

甘酸っぱい味で、バターの香りがすごくよくて、
あっさりしているから大好きなんです。
 
ミルフィー
ほんとに美味しいです。
カスタードは卵臭くないし、
しつこくなくフワっと軽いのにコクはあっておいしいです。
 
●苺のショートケーキ
結構甘め。
 

●マカロン
〔きいちご・モカ・バニラ・抹茶〕

「フランスのものは甘すぎて
日本人の口に合わないのではないかという発想で、
甘味を極力減らしたマカロンを作りました。 」
という山本氏オリジナルのマカロン

お土産にもってこいです。

見た目は固そうなのに、
中はしっとりサックリとした軽い美味しさです。
甘さを抑えたバタークリームがいいかんじです。
 
 

TAKE OUT

なし





なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:横浜市青葉区美しが丘2-19-5
電話番号:045-901-1145
営業時間:9:30〜19:00(月定休・祝日の場合は火曜)
喫茶 平日9:30〜17:30、土日祝〜18:00 
 



駐車場 あり
 

広告を非表示にする