やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【吉祥寺・静岡】kichojojiAMANO(吉祥寺あまの)

kichojoji AMANO(吉祥寺あまの)




 

メディア紹介
『「とんねるずのみなさんのおかげでした瀬戸朝香さんのおみやげで紹介』フジ
『「うちくる?スペシャル」ウエンツ瑛士さんのおみやげで紹介』フジ
『「はなまるマーケット清原和博さん、伊藤英明さん、井上和香さんのおめざで紹介』TBS
『「さんまのまんま」鈴木杏さんのおみやげ』関テレ
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

 
ひとくちサイズの薄皮饅頭を揚げた揚げ饅頭の「揚萬念」が有名です。

 
基本は茶色の皮に黒いあんこ入りなのですが、
季節ごとのオリジナルあんこバージョンもあります。
 
 
 
小さめなので揚げ饅頭とはいえ年配の方にも喜ばれそうです。
 
揚げたお饅頭ってはじめて食べましたが、
全然油を感じず、皮のザクッという食感が面白く香ばしいです。
小さいながらも餡はみっちりと入っていて隙間がありません。
中はしっとりとした適度な甘さのあんがたまりません。

ちょっとクセになる味です。
 
時間が経つと、ややしっとりしてきて皮とあんこが馴染んでくるので、
それはそれなりに美味しいですが、トースターでちょっと焼けばサクサクに戻ります。
 
もちろんギフトにしてもいいし、自分はいつも持ち帰りで好きな数だけ買います。
1個から気兼ねなく買えます。
このお饅頭は冷凍で送ってもらうことも出来て、解凍すればちゃんとサクサクになるようです。
 
●揚萬念(あげまんねん):1個80円
 
 6個入  504円
10個入  840円
15個入  1260円
20個入  1680円
30個入  2520円
 

TAKE OUT
 
テイクアウトのみ。



 
FAX、メールフォームにて注文できます。
 

0422-41-9889

kichijoji@amano.to
 
●あげまんねん:1箱1470円
 (6個入557円 10個入893円 15個入1313円 20個入1786円 30個入 2626円)
 
賞味期限:未開封要冷蔵で7日間、開封後は3日
 
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:武蔵野市吉祥寺南町1−15−16
電話番号:0422-41-9889
営業時間:09:00〜18:00(無休)
 




駐車場なし




JR線・井の頭線吉祥寺駅」公園口から徒歩3分
吉祥寺駅の公園口から丸井の右側の道に入り、
ギャラリー角の二本目を右に曲がると左側にあります。


本店 菓子舗 あまの 
住  所:静岡県沼津市西沢田391 
電話番号:055-923-8119 
 

広告を非表示にする