やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【原宿】APPLE TREE(アップルツリー) オムライス (LUNCH)

APPLE TREE(アップルツリー) 



☆☆


メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

原宿にあるオムライス屋さん。
「おむらいす屋」と書かれた黄色の看板が目印です。
 
店内はものすごく狭くて、テーブルいっぱいで通路がギリギリ。
ホームメイドな感じはあったけど、狭すぎて雰囲気も何もあったものじゃないです。
隣の人が席を出入りする際には、いちいちよけたり机や荷物をどかしたりしなくてはいけなくて、
なんだかゆっくりできません。
座っていて、とても窮屈に感じました。
 

びっくりしたのは、オムライスが出てくるのが早い!時間のない人にはお薦めです。
オーダーすると5分も待たずに料理が出てきました。
作り置きしてるんじゃないかと疑うほどです。
 
 
メニューはオムライスのみというこだわりです。
オーブンで炊くバターとブイヨンの香り豊かなライスを、生クリーム入りの卵でふんわりと包んでいます。
オムライスは大きくてボリュームもあるし値段も安い♪
 

●ハーフ&ハーフスペシャルオムライス

デミグラスソースとトマトソースが一度に楽しめます。
トマトソースに“スペシャル”感は全くありません。
オムライス専門店ですが、上にかかっているソースは業務用のトマトソースと同じ味に感じました。
 
あと、ちょっとご飯が固めというか、パサパサしているのが気になりました。
 
デミグラスソースはまぁまぁおいしかったので、オススメは「名物特製オムハヤシライス」ですね。
ワインで2時間下煮した牛肉とハヤシソースを合わせて、さらにじっくり煮込んだ特製ソースをかけます。
 

店員さんの接客態度はだめです。
席に着いたとたんオーダーを聞きに来たり、食べ終わったお皿を即効片付けたり。
かなり急かされている気がしました。
 
2人で来るのがベストです。
原宿にあるだけに若い人がどんどん入ってくるのでとても落ち着いて食べれるかんじではないです。
ゆっくりご飯を楽しみたいときには行くべきではないと感じました。
 
(MENU)
●オムライス5種類:900円前後
〔ドリンク付(コーヒー・紅茶)〕
 
食後に出てきたコーヒーがびっくりするほどまずいです。
作り置きして長時間経過したコーヒーだと思います。
 


TAKE OUT

なし





なし

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

アップルツリー 原宿店
住  所:東京都渋谷区神宮前1-13-18 安田ビル B1F
電話番号:03-3478-0453
営業時間:11:00〜22:00(無休)
 




駐車場なし




JR「原宿駅」表参道口から徒歩2分
神宮改札を出て横断歩道を渡ったところにあります。
 
 
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする