やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【目黒】頑固蛸 (FOOD)

頑固蛸 目黒本店



☆☆
 

メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


11時から深夜1時まで開いているたこ焼き屋です。
 
壁には有名人のサインが数多く貼られ、人気のお店です。
オープン当初は現在の場所とは少しずれた場所で始まったそうで、
今「たいやき本舗藤家 目黒店」がある場所に店を構えていたそうです。
その後、現在の場所に移転したそうです。
 
●たこ焼き:8個入り 各500円
(5種類 ソース味・ネギ醤油味・たこ玉・たこ醤・キムタコなど)

焼き方は「カリッと」「やわらか」の2種類を選べます。
簡単に言うと 焼くか揚げるかみたいなかんじです。
 
「カリっと」をお持ち帰りしたら、食べる頃にはべチャべチャになり痛い目に遭ったので
お持ち帰りの場合はやわらかがおすすめです!!
 
マヨネーズの有無も選択可能です。
 

(MENU)
●ネギ醤油味

 たこ焼きが見えなくなるぐらいネギがたっぷり。
シャキシャキとした食感でやや辛味のあるネギ醤油に、
マヨネーズがよく合います。
醤油にポン酢ベースのタレをかけていて、
和風に仕上がったたこ焼きです。
 
ソースも定番で結構いけるけど、個人的にはこれも好き♪
 
●ソース味
オリジナルブレンドソースでダシもきいています。
 
●たこ玉
 たこ焼きに溶き玉子をかけて、ふんわり仕上がってます。
ふんわりはいいんだけど、味がそんなに変わらないので、
普通のたこ焼きのほうが好きです。

●たこ醤
ピリ辛ダレ&ネギトッピング。
 
 
接客は至って普通で、決して愛想はよいとは言えません。
一応、お店の前にベンチが置いてありそこで食べる事も可能です。
 
やっぱりたこ焼きは出来たてが一番おいしいですね!!
1パック 500円はちょっと高めかなぁ。


TAKE OUT
 
テイクアウトのみ。





なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

頑固蛸 目黒本店
住  所:東京都目黒区目黒3-11-6
電話番号:03-5725-6696
営業時間:11:00〜翌01:00(無休) 
      




駐車場なし
近くにコインパーキング有
「目黒駅」から目黒通り沿いを下り大鳥神社交差点付近を超えて、しばらく歩いた場所。
 




JR山手線「目黒駅」徒歩10分
 

広告を非表示にする