やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・豪徳寺】Sieges Kranz (ジーゲスクランツ) (CAFE)

Sieges Kranz (ジーゲスクランツ)



☆☆


メディア紹介

『スッキリ!!2008/05/20』日テレ
はなまるマーケット2007/03/19
  俳優の相島一之さんの「今日のおめざ」で紹介』TBS
めざましテレビ2010/03/03MOTTOいまどきのコーナー
  「ひなまつりスイーツ」として紹介』フジ

雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


「ジーゲス・クランツ」というケーキ屋さんは、和と洋の融合が得意なドイツ菓子のお店です。
sieges kranzとは、勝者の栄冠、勝者の冠、勝利の花輪というドイツ語です。
 
ドイツ菓子の店ではありますが、
日本人向けにさっぱりとした仕上がりになっていて
大好きなんです♪
特に、チーズや栗・豆・抹茶が好きな方は
気に入るのではないかと思います。
 
ショーケースの中のケーキは、
色鮮やかな四角い大皿の上に並べられています。
大皿の和の雰囲気とケーキの洋の雰囲気が
見事にマッチしていて素敵です。
こちらの大皿はすべて、特注の信楽焼きとのことでした。
 
 
ドリンクメニューの一部をご紹介。
●神戸萩原コーヒー:368円
●紅茶 神戸萩原ブレンドティー:368円
●抹茶(宇治 中村藤吉総本店):368円
 
紅茶は真っ白なティーポットにたっぷりと運んで来てくれます。
なんとティーカップ4杯分もありました☆
カップとソーサーはかわいらしいフルーツ柄♪
なんとあの有名なリチャード・ジノリのカップ&ソーサーです!!!
1組一万円くらいするんじゃないでしょうか・・・ちょっと得した気分になりました。
食器やティー雑貨好きの方は要チェックです♪
 

ポロネーズ:399円 

大ファンになったケーキです。
ジーゲス・クランツ流のふんわりやわらかなモンブランです。
従来のモンブランとは別物です。
国産の一番栗を100%使用したマロンクリームは
甘さ控えめでしつこくないので、
最後の一口までフォークを動かす手はノンストップです。
上からたっぷりとかけられた刻み栗のコクと
歯ごたえがたまりません。
ぜひお試し下さい♪
 
●オプストクーヘン:389円
苺ムースをサンドしたロングセラー商品です。
国産いちごをたっぷり使用しています♪
 
ハンブルグ:368円
酸味のあるカシスクリームと生クリームをサンドした
さっぱりさわやか仕上げのケーキです。女性に人気です♪
 
フュッセン:357円
京都宇治の最高級本抹茶を使用しています。
大粒の大納言も加えて、香りを大切にしたケーキです。
 
●ケーゼクーヘン:315円
ドイツ語で「チーズケーキ」の意味。
レアチーズと生クリームをサンドした、すっきりさわやかなレアチーズケーキです。
実は日本のチーズケーキの原型は、ドイツのケーゼ・クーヘンに由来するそうです。
 
各ケーキの名前は、ドイツの地名がほとんどついています。
名前だけでどんなケーキか想像つかなかったり、ケーキ名を覚えづらいのが難点です。
 

●ケッセル:(チーズ945円、マスカルポーネ1260円、丹波黒豆&渋栗1260円、チョコ1260円)
釜に入ったケーキも気になります。ドイツ語で「釜」という意味だそうです。
見た目が重厚なので、おみやげや差し入れにいいかな〜と思っています。
ちなみにケッセルの包装紙には、「この商品は釜めしではありません」と大きく書いてあります(笑)

 
●リンデル:100円 
シュークリームの細長いものです。
1つずつ包装されているので、お土産にも最高です。
 
 


TAKE OUT
 
できます!!!
百貨店でも販売しています。




注文できます。

 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

ジーゲスクランツ 本店
住  所:東京都世田谷区赤堤2-15-14
電話番号:03-5355-6576
営業時間:10:00〜19:00(無休)
 




駐車場なし




小田急線「豪徳寺駅」徒歩8分
 

ジーゲスクランツ 梅丘
住  所:東京都世田谷区梅丘1-20-13
電話番号:03-3426-7755
営業時間:10:00〜19:00(無休)




小田急線「梅ヶ丘駅」徒歩2分
 
 

広告を非表示にする