やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【東京・横浜】 珈琲茶房 面影屋 (LUNCH)(DINNER)(CAFE)

珈琲茶房 面影屋 



☆☆
 


面影屋は結構お気に入りのカフェです。

店内のインテリアは木とガラスで古風な感じを出していて、大正浪漫の「面影」を感じさせます。
飾られている家具はひとつひとつ凝っていて温もりを感じます。
1人ででも2人ででも、ゆっくりしたいってときにとっておきの場所です。
 
 
 
 

●ソフトクリーム 
器にけっこうな量が来てびっくりしました。味もかなり濃厚。
葉巻状に巻いた抹茶のクッキーがついてきましたが、
甘さ控えめで食感がシャリシャリと独特。くせになります。
 
●ベルギーチョコのケーキ。
思ったよりふわふわしていなくてまぁそれなりに美味しいです。
 
 
 
 
 
 
 

面影屋はロイヤルコペンハーゲンのティーセット。
 
驚いたのは、珈琲と紅茶を注文したのですが、
セットをしにまず店員さんがきます。
そのセットの時にティーカップを触ったら!!!
温かかったのです。感激してしまいました。
その後時間が経ってからデカンターに入れた珈琲を
目の前で注いでくれます。
 
 
紅茶はティーポットを置いてくれます。
量は少なめですが、
さすがコーヒー屋だけあって味はおいしいです。
 
●カフェオレ:800円
昔ながらの氷コーヒー+ミルクというタイプのカフェオレというかアイスコーヒーミルク入りみたいなかんじです。
 

お水がレモン水なのも、うれしいですね。
 
店員さんは感じがいいのはもちろんですが、服装がかわいいです。
大正時代をイメージしたような落ち着いていて、上品な雰囲気です。
 
(MENU)
●パスタセットランチ +200円でデザート。
 
毎月10日・20日・30日はロールケーキの日。
 


TAKE OUT

なし
 

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

ららぽーと豊洲
住  所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1F
電話番号:03-6910-1204
営業時間:10:00〜21:00(無休)
       

ららぽーと横浜店
住  所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
電話番号:045-414-1749
営業時間:10:00〜22:00(無休)
 
*他店㈲*
 

広告を非表示にする