やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【横浜・桜木町】 札幌ラーメン みそ源 (LUNCH)(DINNER)

札幌らーめん みそ源 



☆☆
 


コクのある特製味噌が自慢のみそラーメン専門店です。
 
●味噌とんこつラーメン:690円 

見た目はシンプルな感じになっています。
スープの方はとんこつとの合わせスープになっていて
マイルドな感じに仕上がっています。
味噌ラーメンとしてはちょっと薄味っぽい気もしますが、
とんこつのダシがきいていてなかなかおいしいです。
西山製麺の組み合わせは結構美味しかったです。
 
「西山製麺」
麺は北海道のラーメンの麺で有名な西山製麺の麺です。
コシのあるちぢれ麺でおいしかったです。
 
チャーシューはトロトロで分厚く切ってあり、とてもお得感があります。
でも、少しパサついていました。ほんのりと焼きの香りがするのはいいんですが。
もやしの火の通りは、まずまず。
でも、キャベツと合わせてもちょっとトッピングといったかんじです。
味玉は味が染みてなくイマイチです。
 
やっぱり寒い時期には味噌ラーメンがいいですね。
 
 
 


TAKE OUT
なし
 

 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

みそ源 横浜ワールドポーターズ
住  所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F「GARDEN MARCHE」内
電話番号:045-680-0570
営業時間:10:30〜21:00(L.O. 20:30) (不定休)
 




駐車場 あり
 
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする