やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【神奈川・七里ガ浜】 珊瑚礁 (サンゴショウ) カレー (LUNCH)(DINNER)

珊瑚礁(サンゴショウ)




 

メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 
 


 
いつも行列ができている人気のカレー屋さん♪

ここに来ると断然広いテラス席がオススメです!!
湘南の海が一望でき、サーフィンをする人たちやカモメが見え、
潮風にあたりながら日々のストレスを忘れさせてくれます。
バーカウンターで、目の前に湘南の海が広がるのもぃぃです。
 
海沿いにある通りに南国風の看板が立ち、たいまつが風に揺れています。
アロハ風のワンピースに花を頭にかざったキレイなお姉さんが案内してくれます。
 
ここのカレーはいわゆるライスカレー
具が溶けてトロトロになったカレールーに、濱豚、地鶏、ビーフ、野菜、とんかつなどがのっていて、
バリエーション豊かでどれもおいしいです。
欧風カレーをもっと煮込んで濃厚にしたような感じかな。
飽きない味で、とてもおいしいです!!
ただカレーの量が多いので、サラダとかつまみなど頼んでいると絶対に完食できないです。
かといって、カレーだけに専念するにはサイドメニューも捨てがたいかんじです。
一度に料理が出てくるのではなく、順次食べた頃を見計らって出してくれます。
ライス少なめ(-100円)、ルー、ライス大盛(+300円)など量のアレンジが可能です。
 
●シーフードミックスカレー:1750円

マイルドさの中にきちんとしたシーフード 特有のこくがあり、
具もホタテタコ・大きな海老などがたっぷり入っています。
普通のシーフードカレーとは大違いです!!
さすが、名物になるだけのカレーですね。
 
●煮込み野菜カレー:1400円
 
ホタテのカレー

●ビーフサラダ:1500円
少し濃い目の味付けの牛肉と、たくさんの野菜が盛り付けられていました。
フレンチタイプのドレッシングが多めで、
もう少し少なくても良かったかなとは思いましたがおいしく頂きました。
 
●シーフードサラダ

 海の幸(エビ・いくら・タイ・サーモンなど)が乗り、
見た目も豪華で、食べ応え十分です♪
貝の器に入っているサラダは見た目も南国でかわいいし、
とっても美味しいです。
 
●「本日のお魚のフライ」
木のプレートに新鮮なレタスに乗った熱々のフライです。
タルタルソースとよく合い、
レタスのシャキシャキ感に包んで食べると
フライとは思えないほど新鮮でおいしいです。
 

値段はちょっと高い気が…。
 
 

TAKE OUT

なし
 
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

モアナマカイ店
住  所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
電話番号:0467-31-5040
営業時間:11:30〜15:00 (不定休)
            17:00〜22:00




駐車場 36台




江ノ電「七里ガ浜駅」徒歩5分
 

本店
住  所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-2
電話番号:0467-31-5500
営業時間:11:30〜22:00 (月曜定休)
 

*他店㈲*