やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【渋谷】 Chocolateria San Gines(ショコラテリア サンヒネス)




 Chocolateria San Gines
    (ショコラテリア サンヒネス)






メディア紹介

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。
 


本場スペインのチュロス

 「Chocolateria San Gines」 日本初上陸!
 
スペインの揚げ菓子「チュロス」。
本場ではショコラーテにつけて食べるのが一般的です。
その本場で最も人気のある老舗ショコラテリア。
1894年創業のマドリッド
一番有名な老舗ショコラテリアです。
スペイン人にとっては、朝食であり、食後のデザートであり、
お酒の後の定番コースです。
 
思ったよりも全然人は少なくてびっくり。
チュロスを揚げているのはガラス張りでまる見えです。
初夏には日本限定メニューとして、
ハート型のチュロスの提供を予定しているそうです。
チュロスといえばディズニーランドを連想しますね。

 
●Aセレクト:690円

チュロス(5本)・ディップ用ホットチョコレート・ドリンク〕
●Bセレクト:640円
チュロス(5本)・ディップ用ホットチョコレート・ドリンク〕
●食べ歩き用チュロ:430円
 
AとBは基本的に飲み物がちがうだけ。
 

揚げたてなので美味しい。
プレーンだったので、味がついていたらもっとおいしくなるかも。
チョコレートソースも熱いくらいあったかくて美味しい。
ただ、ちょっと甘すぎるのでだんだんしつこくなってくる。
ちなみにディップ用のホットチョコ、あまっちゃった。
 
1人で5本食べると途中で飽きてくるので、2人以上でシェアして食べるとおいしく食べられると思います。
今後の展開が気になります!
 


TAKE OUT
 
できます!!!
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

渋谷店
住  所:東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館1F
電話番号:03-5458-3030
営業時間:11:00〜22:00(無休) 
     




駐車場なし
 
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする