やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【渋谷】 旭川らーめん 男旭山 (LUNCH)(DINNER)

旭川らーめん 男旭山






店内はカウンター席と4人掛けテーブル席があり、1人でもグループでも利用しやすいかんじです。

内装も木目調なので、落ち着きます。
女性スタッフが接客をしていて女性でも入りやすい雰囲気です。
 
入り口の券売機で食券を購入します。
 

●男旭山らーめん:890円(税込)
男旭山らーめんは全部入りみたいな感じです。
味玉子・チャーシュー・ネギ・のり・メンマ・もやし・ほうれん草
が主な具です。
味玉子は黄身がとろっとしておいしいです。
チャーシューやメンマが特徴があるわけじゃないので普通。
スープは、壁に書かれたところによると、
豚骨・鶏がら・野菜・鯵煮干で作ったスープだそうです。
コクがあってなかなか美味しかったです。
味は脂が浮いているものの、さっぱりしていました。
とんこつをベースにしているようでいて

風味としては醤油が強く魚介類の香りが加わった感じでした。
 
麺は中細の縮れ麺で、思ったよりツルツルでおいしかったです。
 
旭川ラーメン:700円
男旭山らーめんの具が減ったバージョンです。
●男味噌らーめん:800円
札幌ラーメンの流れをくむ味噌味もあり、濃い麦味噌が中心となる本場の味とは違い、
甘さとほのかに柑橘を感じさせる酸味が入り交じった味でした。
これが意外にもあっさりしていておいしく、飽きさせません。
 


TAKE OUT
 
なし




なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂 1F
電話番号:03-6416-9761
営業時間:10:00〜翌04:00(無休)
 




駐車場なし




東急田園都市線東急東横線・JR山手線「渋谷駅」徒歩1分
渋谷マークシティ改札をでて徒歩2〜30秒。
 
 

広告を非表示にする