やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・金沢】 ゴーゴーカレー (LUNCH)(DINNER)

 

メディア紹介

アメトーーク2009/02カレーライス芸人 バッファロー吾郎・木村さんがおすすめの店として紹介』テレ朝
『お願い!ランキング2009/12 竹原慎二のデカ盛り道場破りランキング!〜千代田区編〜 として紹介』
『SmaSTATION!! NYのビックリ日本食に紹介』
『王様のブランチ2010/05』TBS
『おもいッツきりDON!2009/02/24 おもいッきりLIVE
  石川県のオリジナル料理である金沢カレーとして紹介』日テレ

『「an・an」B級グルメコーナーにゴーゴーカレーNY店が紹介』
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

 
早い、安い、ボリューム満点!!!
ランチ時は男性客で賑わいます。
女性向けというよりは男性向けのカレー屋でしょうか。
イメージキャラクターもゴリラですし。
 
秋葉原名物とうたっていますが、
松井選手の背番号55
にちなんだカレー店だそうです。
店内を見渡すと総量1.5キロの
メジャーリーグカレー挑戦者求む!」
との貼り紙がありました。
 
 
食堂のような雰囲気です。
お店に入って食券を買って席に着きます。
2分くらいでカレーが到着。
出てきたのはかなりボリュームあふれるカレーでした。
 
●ロースカツカレー  

スプーンでなく、フォークで食べさせるという謎の食べ方です。
ロースカツにはウスターソースがかかってます。
このスタイルが金沢カレーなんだそうです。
 
銀の長皿にこんもり盛り上がった黒々としたルーと
薄いロースカツに覆われたカレーが出てきます。
ルーはじっくり煮込んで1日くらい置いたみたいにとろとろで、
かなりコクがあります。
欧州風のカレーですが、
家庭で作るカレーの様に甘みと旨味が感じられるのは嬉しいです。
香辛料の香りは控えめで、
辛さはそれなりに少し辛いです。
苦手な人はたぶん辛すぎるんじゃないでしょうか??

探しながら食べているのですが、具らしいものが見当たりません。

ロースカツは厚みは薄いけど大きくて、細切りにされています。
歯ごたえのある安い豚を使っているのでしょうが、
このくらい噛み締めるカツの方がこのカレーには合うのかもしれません。
食感は揚げてたのサクサクで、ソースとの組み合わせ自体は美味しいです。
 
付け合わせに千切りキャベツが少しついていますが、
トッピングはカツ、ウィンナー、エビフライなど、こってりなものばかりで、
ヘルシーとはほど遠く、少し胃モタレ気味になりました・・・。
 
ご飯の量によってヘルシー・エコノミー・ビジネス・ファースト
と飛行機の座席名を真似た呼び方になっています。
 

TAKE OUT

できます!!
 
ゴーゴーカレー 約5.5人分パック:1050円





_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

新宿総本店
住  所:新宿区西新宿1-18-5 中沖ビルB1F  
電話番号:03-3342-5573
営業時間:
 

新宿東口中央通店
住  所:新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1F102  
電話番号:03-3225-7055        
営業時間:
 

渋谷宇田川町店
住  所:渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル B1F  
電話番号:03-6231-5534            
営業時間:


金沢本店
住  所:金沢市田上第5土地区画  整理地内50街区5
電話番号:076-262-5550
営業時間:
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする