やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【たまプラ】 ステーキハウス 岩下正明 (LUNCH)(DINNER)

ステーキハウス 岩下正明 
 





 
中央商店街に入ってすぐ右側のビルの2階に
ひっそりとこの店があります。
大きな看板も、ネオンも無いシンプルな店の外観の感じは
知ってる人と行かないとちょっと入りにくいかんじです。
初めての人は気づかず、通り過ぎちゃう。
2階の入り口と窓ガラスに控えめに店名が書かれています。
 
ステーキとはこういうものだったかと思い出させてくれる味で、
一度行けば、必ずまた行きたくなる味です。
 
カウンターで、上質な肉を目前の鉄板で焼いていただいて、焼きたてを食べれます。
やっぱり目の前の鉄板で焼いたばかりのお肉がお皿に盛られ、そのそばから食べられるのはいいですね〜。
 

岩下正明さんは、ヤクルトスワローズ横浜大洋ホエールズに所属した元プロ野球選手(外野手)。
ご夫婦で経営されていて、とっても明るくて気さくなご夫婦です。
 

 
焼きあがったお肉に揚げたガーリックをたっぷりかけてくれます。
たっぷりのみじん切りのガーリックとたっぷりのバターが
鉄板で焼かれるといい香りが店内に広がるんです。

つけあわせのもやしもシャキシャキ!!
醤油ベースの味付けで、
塩コショウがほどよく効いていて柔らかくておいしいです。

大根おろしのポン酢ソース・にんにく醤油ソースの2種類が
小皿に用意されていますが、どちらもおいしいです!!
もちろんソースなしで味わっても全然美味しい☆
 
ライスは300円を追加してガーリックライスに変えることもできます。
 
(LUNCH)
●ランチタイム:1000円

〔ステーキ・サラダ・おしんこ・味噌汁・ごはん・コーヒー付〕
 
●ヒレステーキランチ(ニュージーランド120g):1500円
〔ヒレステーキ・サラダ・おしんこ・お味噌汁・ごはん・コーヒー付〕
 
(DINNER)
平日ディナーは単品のオーストラリアビーフ100g1680円からでした。
コースはオーストラリアビーフ120gから、和牛ヒレコース200gなどなど数種類のコースがあります。
〔メイン・サラダ・ライス・お味噌汁、コーヒー、アイス付〕
 
 
 
●魚介の盛り合わせ:1000円
ほとんどのお客さんが頼んでいました。
ホタテとサーモンがガーリックバターでミディアムレアに焼かれています。
ホタテ2個・サーモンの切り身だけだったので、ちょっとお値段高めですね・・・。
 
●野菜盛り合わせ:1260円
厚めにスライスされたたまねぎ・しいたけ・ナス・じゃがいも(全て2切れずつ)
たまねぎは焼いてもみずみずしくて甘くておいしかったです。
じゃがいもは下準備で揚げてあるものを鉄板で焼いてからお皿にのせてくれます。
 
魚介も野菜も新鮮さが感じられておいしかったです。
 
 


TAKE OUT

なし




なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:横浜市青葉区美しが丘2-14-12(T・I ビル2F)
電話番号:045-903-9287
営業時間:(LUNCH)11:30〜14:00(月・第3火定休)
     (DINNER)17:30〜23:00(日・祝17:00〜22:00)
 




駐車場なし