やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【三軒茶屋】 薄皮たい焼き あづきちゃん (FOOD)




薄皮たい焼き あづきちゃん



☆☆
 


三軒茶屋をぶらぶら散歩している時に見つけました。
大きなガラス窓からは店内が見えてついついふらっと入ってしまう感じです。
 
店頭ではたい焼きのみみ部分を切り取ったものが試食のように置かれていたので、まずはそちらを一口。
 
 
(MENU)
●「黒ごま」「豆乳クリーム」「つぶあん」:130円

 
こちらのたい焼きは私好みのパリッとした皮にアンコたっぷり。
どちらもシンプルな味でおいしく、
尻尾までたっぷり入っていて、薄皮なのに食べ応えがあります。
皮が少し塩分があるみたいで
中の餡子の甘さと皮の塩分が合わさってちょうど良いです。
サイズはわりと小ぶりで夕方に食べても夕食にひびきません。
あづきは北海道産の小豆を使用しているらしいです♪
豆乳クリームはクリーミーで実に良く、
甘くて豆乳というより牛乳っぽい味がしておいしい。
ちなみに、私は豆乳クリームがオススメ。
もちろんあんこもオススメですがここでしか食べられない味なので♪
 
値段も130円でお手ごろなのもうれしいですよね。
 
 

TAKE OUT
   

テイクアウトのみ。



なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都世田谷区三軒茶屋1-9-13
電話番号:03-5779-7556
営業時間:11:00〜20:00(無休)
 




駐車場なし




東急田園都市線東京急行電鉄世田谷線三軒茶屋駅」徒歩10分
商店街を東京学芸大付属高校方面に向かった右手
 
 

広告を非表示にする