やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・神奈川】 横浜くりこ庵  たいやき (FOOD)

横浜くりこ庵 


☆☆☆


相鉄線の改札前までやってきたら、

こじんまりと営業しているお店で、大量のたいやきが焼かれています。
比較的スッキリとした外観です。
暗くなってもお客さんの行列があって、会社帰りのサラリーマンの方が並んでいることが多いです。

ここは、たいやきの種類も豊富なのが魅力です。
定番の小倉あんやクリームからチョコレートにごまあん、
季節限定の変り種までほんとたくさん種類があってどれにしようか迷ってしまいます。

焼きあがった後は鯛焼きを鉄板の上に立てておいているみたいですが・・・
これは側面を温めてるのでしょうか??
 
外皮はかりっとしていて、分厚くもちっふわっとしたホットケーキに近い食感で結構食べ応えがあります。
たい焼きの中では、生地は厚めの方なのではないかなと感じます。
あんこの入り方も、尻尾の部分までぎっしり入っているしボリューム満点です。
 
是非、その場で食べちゃうことをオススメしますっ!!
 

●クリームチーズ

 
●紫いもあん
 
●小倉あん:120円
粒餡はすっごく大量生産っぽい味です。
甘さは控え目で、小豆の味が存分に感じられる仕上がりです。
 
●くりこあん:170円
くりこあんは栗そのもので、餡子が白くて、
栗の美味しさと香りがお口いっぱいに広がり、
甘すぎず、奥深い味わいに仕上がってます。
このあんが一番おいしいです。
人気ランニング1位!!
 
●マロンクリーム
人気ランキング2位。
とろけた栗のクリームがたっぷり入っていてたいやき版モンブランと言ったところでしょうか。
温めなおすことで栗の香りがよりいっそう増し、クリームもいい感じにとろみが出ておいしくなります。
 
 


TAKE OUT
 

テイクアウトのみ。




 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

横浜くりこ庵 横浜西口店
住  所:横浜市西区南幸1-11-1
電話番号:045-316-1420
営業時間:11:00〜21:30(無休)
 




駐車場なし




横浜市営地下鉄横浜駅」西口徒歩1分


浅草新仲見世通り店
住  所:東京都台東区浅草1-32-2 浅草新仲見世通り
電話番号:03-3841-9924 
営業時間:10:00〜20:00(無休)
 
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする