やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・中目黒】 わ蔵(わくら)  ラーメン (LUNCH)(DINNER)

わ蔵 



☆☆
 

メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。
 


もともとは博多で創業し今は東京都内に何店舗かチェーン展開もしているお店のようです。
お店に入ると、奥から動きの鈍いお兄ちゃんがノソッと現れました。
約20席ほど座れるカウンターには他にお客さんが1人いるだけでした。
 
店内に入り食券を買います。
 
●味玉ラーメン:700円

 
見た目は美味しそうです。
博多仕込みの豚骨ベースの黒っぽいスープのラーメン。
トロミがきいて、豚の臭さも感じられる濃厚なスープで、
純粋とんこつラーメンってかんじです。
見た目こってりと油が浮いていましたが
飲んでみると意外とさっぱり。
結構好きです。
細麺ストレートの麺がスープに良く絡んで、
おいしかったです。
麺は茹で具合を選べるようです。
どれがいいかわからないので、普通を注文しました。
 
「麺の硬さ」
粉落とし =2秒
針金   =5秒
硬麺   =15秒
基本   =30秒
柔麺   =45秒
超柔麺  =60秒
 
チャーシューも柔らかく煮込まれていて美味しいです。
味玉はしっかり固めの玉子で
色はあまり付いていないけど味は付いてました。
 
 
この界隈のラーメン店の味の中でいえば、上位に入ると思います。
せっかくおいしいのに、店内が汚くていかにも昭和のラーメン屋ってかんじです。
きたなしゅらんにでてきそう(笑)

床は気持ちぬるぬる、テーブルや壁面も汚れが・・・。
入り口のドアが重くて開かなかったりなど。
 
 

TAKE OUT

なし





なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

わ蔵 中目黒店 
住  所:東京都中目黒3-5-3
電話番号:03-5721-5445
営業時間:11:30〜23:00 (無休)
 




駐車場なし
中目黒立体交差を目黒方面へ200メートル、山手通り。


わ蔵 板橋本店  
住  所:東京都板橋区板橋1-48-11
電話番号:03-6905-5888
営業時間:11:30〜翌02:00(無休)
     (日)11:00〜23:00
 
*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする