やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・駒沢】 中川屋カレーうどん (LUNCH)(DINNER)

中川屋カレーうどん 




 

メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。
 

 
都内でも珍しいカレーうどんの専門店です。
麺は本格派のコシのある讃岐風の手打うどんで、トッピングの種類も辛さも色々選べます。
トッピングはてんぷらなどがあり、てんぷらは注文してから揚げてくれるので揚げたてが食べられます。
サクサクでうれしい。そのままカレー塩などで食べても美味いんです。
ただ、2種類もつけてしまえば1000円オーバーしてしまうのが難点・・・。

カウンター12席のみで、テーブルにはティッシュとナプキンとお手拭と扇子、
下には荷物を入れるカゴを用意してあって、サービス心を感じました。
 

また「ひやあつ」も出来ますと書いてあるので、
引き締まった麺が好きな方は、冷たい麺に温かい汁で食べると麺の食感を楽しめると思います。
夏場にはここの冷やしカレーうどんを食べますが、これもまたおいしい一品です。
 

カレーうどん:580円

 
カレーは中辛程度の辛さです。
スープはたっぷりの昆布にムロ節や鰹節、
さば節をベースにしっかりととったものに
オリジナルブレンドのカレー粉を使っているので、
ちゃんとだしの味が感じられるカレーうどんです。
普通に美味しい。
いつもスープまで全部飲み干してしまいます。
まろやかな味わったことのない味に感動です!!
お揚げにダシがしみて、なかなか合います。
ネギもたっぷり柔らかく甘い食感です。
 
麺は、コシがあり、うどんとしてのレベルもそれなりに高いです。
 
(LUNCH)
ネギトロ丼や焼き鳥丼が、カレーうどんとあわせて1000円以下のお得なセットメニューもありました。
 
15:00まではおにぎり1個サービス。
おにぎりは白飯を握っただけのものです。
カレーうどんには合いますが。お塩をつけていただきました。
※卓上にユカリ塩、カレー塩、抹茶塩があります。
 

場所柄しょうがないと思うのですが、値段が若干高いような気がします。
 


TAKE OUT

できます!!!
 

 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

駒沢大学
住  所:東京都世田谷区上馬4-4-2サニービル1F
電話番号:03-5433-2030
営業時間:11:00〜翌01:00(無休)
        (土・日・祝)11:30〜24:00
 




駐車場なし
近くにコインパーキング有




東急田園都市線駒澤大学駅」西口 徒歩1分


駒込
住  所:東京都豊島区駒込1-27-8
電話番号:03-5940-7778
営業時間:11:00〜14:30 (日曜定休)
     18:00〜23:30
     (土・日・祝)11:30〜14:30
          18:00〜22:00 
 

広告を非表示にする