やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・高尾山口】 高松屋 そば (LUNCH)(DINNER)

松屋




 

メディア紹介

雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

ケーブルカー清滝駅近くにあり、高尾山に行った時に立ち寄ったそば屋です。
近くにある高橋家と比べると店構えも小さいのですが、味はもしかするとこちらの方が上かもしれないです。
 

●天とろろそば:1080円

 
自家製の手打ちそばでコシがあり、
麺は極太でかなり歯ごたえあります!!
つゆは、見た目が濃いですが味は意外とあっさりでした。
おいしかったので、全部飲み干してしまいました。
真ん中に玉子の黄身がのっています。
あとは全面とろろ、というまさにとろろそば。
とろろの上に青海苔のようなものが少し振られています。
とろろも粘りが有り、また食べたい味です。
とても美味しかったです。

脇の小皿に小口切りのネギが乗っていました。

●とろろそば:840円
 

登山前の腹ごしらえには最高の腹もちです。
高尾山登山の時は是非召し上がってみてください。
 

TAKE OUT

なし




なし
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都八王子市高尾町2205
電話番号:042-661-2014
営業時間:10:00〜16:00 (金曜定休)
 




駐車場 あり




京王線高尾山口駅」下車 徒歩5分
 
 

広告を非表示にする