やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【駒沢】 FELLOWS (フェローズ) ハンバーガー (LUNCH)(DINNER)

FELLOWS (フェローズ)
 

メディア紹介
チューボーですよ2009/07/11アボカドバーガーの巨匠として紹介』TBS
『王様のブランチ!2010/02/27』TBS
 
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


店内は常に満員!人気店ですね〜!
 
こちらの店長さんは、どこかのハンバーガー屋さんの流れを組む方ではなく、
元はフレンチのシェフさんとのこと。
お店は、屋内に5人程度のカウンター席と、テラスにも同程度のカウンター席と、縦長のつくりになっています。
 
この店のバーガーの魅力は、
肉汁たっぷりのひき肉を使ってない自慢の100%ビーフパテ!!
美味しくないわけがありません。
店主が自分で筋引きして、軽く手でこねてじっくりと炭火で焼き上げてます。
グリルも一般的な鉄板ではなくて鋳物のグリル+強い炭火で焼いてるので、
余分な脂肪を落として外はこんがりで中はジューシーなハンバーグに仕上がってます。
焼加減も、レア・ミディアムレア・ウェルダンなどステーキのように選べます。
ワタシは、いつもミディアムレアを頼みますが臭みも変な感じもなくホントに美味しい。
パティはふわふわと柔らかくてジューシー!!
肉汁が凄いんです。じゅわーっと手が汚れてしまうくらいに広がるかんじ!!!
とにかくパティがホントに美味しいんです。
少し、時間が経ってしまっていても、まだお肉がジューシーなのはすごいです!!
 
さらにバンズにもこだわりがあって、肉汁が染み込まない様に内側も軽く焼いてから挟んでいるそうです。
香ばしい感じに表面がサクサクしていて歯応えがいいです♪

中に入っている野菜もこだわっていて、
ざく切りの歯ごたえのあるオニオンもこれまたおいしいです。

 
全てのハンバーガーが美味しいです。
おまけに見た目はほんとに巨大バーガーなんですが
がっつり食っても胃がもたれたりしないんですごくぃぃです。
 
目の前に書いてあるオススメの食べ方にしたがって
バーガー袋に詰め込んで
ギュッと押してかぶりつきましょぉ〜!!!!!
ちなみに、マスタードとケチャップは自分でかける方式です。
 

コールスロー・ポテト・ハンバーガーが盛り付けられてきます。
ついてきたポテトは熱々でおいしかったが、
コールスローは味が濃すぎて少々すっぱ過ぎて残しちゃいました。
 

●ハンバーガー:950円 
 
●BBQアボカドバーガー
正直うますぎてびっくりしました!!!
どこのバーガーと比べてもダントツですね。
BBQソースがめちゃくちゃうまい上に厚切りのアボガドも抜群!!
相性ばっちりです。
●ベーコンチーズバーガー:1300円
たっぷりはさまれたトマト・レタス・オニオン・ピクルスが
あっさりとした味わいをバランスよくかもし出してくれます。
自家製のカリカリのベーコンに
スパイシーで肉厚なパティ重なり最高の味です♪
●アボカドチーズバーガー:1300円
厚切りのアボカドもたっぷり入っていますが、
主張しすぎずおいしいです。
 
 

AS CLASSICS の様な、50'sっぽい雰囲気も好きだけど、こちらのお店の様な、
アメリカの片田舎にポツンとありそうな雰囲気も結構好きです。
個人的には、As Classicよりも、肉のジューシーさとサービスの良さで、こっちの方が勝ちかな。
 

最近はランチタイムのドリンクが50円になったので、
950円のバーガーと珈琲で1000円というお得な価格でここのプレミアムなバーガーが
食べられるようになって嬉しい限りです。
 
他にもこだわりのバーガーショップはありますが、
ベジタリアンバーガー」という肉の無いハンバーガーでも「美味しい」と思えるほど
バンズと野菜にこだわってる店は他には知りません。

ココ以上に美味しいハンバーガーには今のところは出会ってません。
こんなに気分よくハンバーガーが食べれるお店は無いです。
是非是非お薦めします!!!
 
 

TAKE OUT
 
できます!!!
注文してから作るので20分くらい待ちますが近くの駒沢公園とかで食べるのにはもってこいです。
 
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都世田谷区駒沢2-17-9 駒沢ショップイン 1F
電話番号:03-5875-6331
営業時間:11:30〜15:00 (火曜定休)
     17:00〜22:00(L.O.21:30)
        (日)11:30〜19:00(L.O.18:30)
 




駐車場なし
近くにコインパーキング有
 
 

広告を非表示にする