やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【神奈川・鎌倉】 鳥小屋 コロッケ (FOOD)

鳥小屋






メディア紹介

雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


老舗の鎌倉コロッケのお店。
 
 
●元祖鎌倉コロッケ:200円
 
(黒胡麻、チョコ、抹茶、紅芋、梅、牛肉コロッケ)
 
揚げたてを味わえるのが嬉しいです。
衣もサクサクで、食べ歩きできるような包装をしてもらえます。
おやつ感覚でおいしいです。

種類は肉・黒ごま・紅芋などなんとなく味の想像できるものから、
チョコ・ゆず・抹茶まで、
珍しいもの好きの人たちにたまらないラインナップです。
いろいろな種類のコロッケがあるのはいいのですが、
コロッケ1つに200円はちょっと高いかな・・・。
 
●チョコ
コロッケにチョコっておいしいの??と思っていたのですが、意外と美味しかったです。
そんなにチョコが濃い訳でもないので、普通に美味しくいただけます。
●黒ゴマ
香ばしい胡麻の味が口に漂いとても珍しい初の味。
思った通り相性抜群!そこまで甘くなく普通においしいです。
中に黒ゴマがたっぷりで体に良さそうですね。
●梅
これもまた意外と合うんですね。
さっぱり味ですが、じゃがいもの味はしっかり消えてません。
梅が練りこんであるのでさっぱりコロッケで女性好みで美味しかったです。
●抹茶
思ったよりどっしりしていて、これは好き嫌い分かれる気がします。
 

中に食堂もあります。
店内ではコロッケ定食も食べれますが食べ歩きを是非お勧めしたいですね。
 
 

TAKE OUT
なし
 




なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:神奈川県鎌倉市小町2-10-4
電話番号:0467-23-6800
営業時間:11:00〜23:00  (木曜定休)
 




駐車場なし




JR横須賀線鎌倉駅東口 
小町通り鶴岡八幡宮に向かって徒歩4分
 
 

広告を非表示にする