やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【有楽町・鎌倉】 桜みち どら焼き(FOOD)





 桜みち



☆☆


日本を代表する伝統の和菓子「どらやき」。
 
現在の「どらやき」の誕生は大正時代ともいわれ、
おやつや贈り物に、
その味は今も変わらず受け継がれています。
こうした新旧の融合と和と洋の調和をめざす、
どらやき専門店です。
 
どら焼きといっても、あんこ入りのスタンダードなものではなく、
ここのどら焼きは、「洋どら」と呼ばれるケーキのようなどら焼きなんです。
 
(MENU)
モンブラン・あずきクリーム・小倉抹茶クリーム・ばななショコラ・
 ティラミス・いちご生カスタード・芋ようかん生カスタードなど
 

どらやき」なので、ご年配の方にも受け入れられますし、
中身が選べるので、若い方にもよさそうです。
もちろん定番の「小倉」や「栗どらやき」などもありますよ。
 
味はいたって普通で、
美味しくて感動するというほどのものではありませんでした。
 
(おすすめ)
●バナナショコラ:200円
●いちご生カスタード:220円
●小倉バター:200円
 
 

TAKE OUT
 
テイクアウトのみ。
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

有楽町イトシア店  
住  所:東京都千代田区有楽町2丁目7番1号 B1F
電話番号:03-6259-8638
営業時間:
 




駐車場 あり
首都高速都心環状線銀座出口より約0.7km




JR山手線「有楽町駅」 中央口 徒歩1分
有楽町線「有楽町駅」 D7-b出口 徒歩1分
銀座線・日比谷線丸ノ内線銀座駅」 C-9出口 徒歩2分
 

鎌倉本店
住  所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8みつは志ビル1階
電話番号:03-6259-8638  
営業時間:11:00〜18:00(無休)




駐車場 なし




JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩6分
 
 
 
*他店㈲*

広告を非表示にする