やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・渋谷】 白一 牛乳生アイス専門店 (FOOD)

白一






メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

 
コンパクトで和を意識した店内で、
入ってすぐ目につくのがこのオーナーからのメッセージ。
牛乳生アイスに対する思いが綴られています。
 
店内は狭いですが、ふわふわの椅子が3組ほどあり、
一応店内で食べることが出来ます。
ただ、椅子しかないので狭いので長居はできません。
 
注文してでてきてビックリ!!!
とりあえず第一声は「ながっっっぅ!!!」ってかんじです。

長いうえに溶けやすいので、
持ち運ぶのには細心の注意が必要です。
 
メニューは5種類のみ。
 
 
 
●白一 牛乳:460円

ソフトクリーム in 牛乳!
ちょっとおなかには優しくなさそうですが(笑)
珈琲バージョンもあるみたいです。
 
 
●白一コーン or 最中:380円

牛乳とバニラビーンズだけで作るらしいです。
 
ツンとそそり立ったソフトクリームのような
アイスは食べてみる価値ありです♪
真っ白でスリムでながーい!!
細かい氷の粒が混ざっていて、
ソフトクリームというか、
生の牛乳のシャーベットみたいなかんじです。
 
食べてみると、ソフトクリームのようなペロンとした感じではなく、
どっちかというとかぶりつくって感じです。
渡されたスプーンは・・・正直使い道がないです。
落とさないように気をつけて食べないといけません。
味はかなり美味しいと思います。
ここでしか食べられない味。
あっさりとした牛乳の味が口全体に広がって、後味すっきり!!

濃厚なソフトクリームをイメージすると思いますが、かなりあっさりです。
食べた瞬間は、ちょっと物足りないような気がしますが、
牛乳の余韻がいつまでも口の中に残っています。
もう一個くらい食べられそうなくらいです。
 

値段は、正直ちょっと高いかなぁと思います。

予約制「白一 冷凍最中」は売切。
 

材料が終わったらお仕舞いだそうです。
今日は、21時過ぎでもお店は開いているようでしたが、
遠方からわざわざこれを食べに来られる方は、
早目に行く事をお勧め致します。
 


TAKE OUT
テイクアウトのみ。
 



 

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

渋谷店
住  所:東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
電話番号:03-3461-5353
営業時間:10:00〜21:00 (不定休)
     




駐車場なし
近くにコインパーキング有
公園通り、渋谷C.C.Lemonホール近くにある。




東急田園都市線東急東横線・JR山手線「渋谷駅」徒歩15分
 
 

広告を非表示にする