やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【神奈川・江ノ島】湘南江の島 あさひ本店 たこせんべい

湘南江の島 あさひ本店




 

メディア紹介
テレ朝『2008/11/12「いきなり黄金伝説」 』
日テレ 『2007/08/02「メレンゲの気持ち」』
    『2008「リアルタイム行列のできる店」』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

 
まずは食券を買います。
 
●丸焼きたこせんべい:300円

 
たこせんべい、と言っても、
単にタコの味がついたせんべいではありません。
本当に、たこを丸ごとプレスして作るせんべいなんです。
 
キューっという音がすごい。
出来上がると、本当にせんべいになっているのにおどろきます。
 
たこせんべいは大きいせんべいを
おばちゃんがはさみでカットして渡してくれるので、
結構ボリュームもありお買い得です。
味がまたぃぃんです。
パリッとして香ばしくて美味しい!!
これは、並んでも買う価値ありです。
 
丸焼きたこせんべいは、
湿気に弱く雨天時はうまく焼けないそうで、
雨天、荒天時は
お店が突然休みになってしまうことがあるらしいです。
 
 

TAKE OUT

テイクアウトのみ。
 
公式 HPよりそのまま購入できます。
●江の島名物タコせんべい:10袋入1200円
             15袋入1800円
             20袋入2400円
              




 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:神奈川県藤沢市江の島1-4-10
電話番号:0466-23-1775
営業時間:08:00〜17:30(木曜定休) 雨天休業あり




駐車場なし




小田急線「片瀬江ノ島駅」 徒歩10分
江ノ電江ノ島駅」徒歩15分

また、江の島頂上の展望灯台入口のガーデンパーラ店は無休です。
千葉県鴨川シーワールド内にもあります。
 
 

広告を非表示にする