やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【三軒茶屋】 Living Cafe & Bar WATASHINCHI(わたしんち)

Living Cafe & Bar WATASHINCHI
(わたしんち)
 
WATASHINCHI → Bistro Fils et Fille 変わりました。




☆☆
 


「わたしんち」といった感じで、
住宅地の中にポツリとあります。

 
普通に民家に見えるので通り過ぎてしまいがちですが、
お店の中に入ると、深い茶色で統一されていて、
ソファーの席や、大きな丸テーブルの席などさまざまで、
統一感ある、落ち着いた雰囲気です。
 
オーナーの名前は「おとーさん」です。
この店は「おとーさん」と家族の方だけで
床や壁など全ての改装工事をしたらしいです!!
お店に似合う茶色のピアノがあり、
ライブもおこなわれています。
 
 

●ハンバーグ:850円

 
「国産牛100%を手ごね」のハンバーグで有名
だと聞いていたので注文!!
肉汁がたっぷり流れ出てきてやわらかくておいしかったです。
表面が香ばしくカリッと焦げ目がついていて、中はフワトロ♪
ソースは、
トマトソース・デミグラスソース・おろしポン酢から選べます。
トマトソースは、
もっとサラサラしたソースを想像していたのですが、
トマトがぎゅっと濃縮されたソースで、とてもおいしかったです。
 

サラダとミニデザートがついてこのお値段は、かなり良心的だと思います。
おいしくおなかいっぱいになれました。
 
 
 
手造りのロースハムやベーコンも美味しいです。
いちばん嬉しいのは、自家精米しているライスの美味しさです♪

食後にコーヒー(+150円)をいただきましたが、これもまたおいしかったです。
飲み物は、ソフトドリンクの他にワイン・ビール・日本酒・焼酎など色々と揃っていました。
 
 

TAKE OUT

なし
 
        
某有名フレンチレストランで修行を積んだ息子さんがシェフを務めます。
WATASHINCHI → Bistro Fils et Fille 変わりました。
 
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都世田谷区三軒茶屋1-11-22 1階
電話番号:03-5834-7795
営業時間:11:30〜16:00 18:00〜25:00(L.O.23:30) (不定休)
        (日)11:30〜16:00
 




駐車場なし
 
 

広告を非表示にする