やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【学芸大学】 花たこ  たこやき (FOOD)

花たこ 
 





 
見た目はしっちゃくてボロボロ。
花たこって書いてある横にはうどん・そば・たぬきと書いてありますが、
麺系を提供してるのかは完全に不明なナゾの多いお店です。
 
店内をのぞいてみると、元気で気さくなおばちゃんがせっせとたこ焼きを焼いています。

メニューもテイクアウトの窓の横に貼ってる紙に適当に書いてあるだけ。
出来るのを待っている間にもたくさんの人が買いに来ます。
なかなかの繁盛店。

ここのたこ焼きをベッキーもよく買いにくるそうです(笑)
 

それにしてもいまどき250円って安い価格ですよね〜!!!
 

●たこ焼き:250円

 
カリトロでウマイ。キャベツがいっぱい入ってておいしいです!!
ちょっとお好み焼きっぽいかんじです。
回りがカリカリで中はシットリ。
一粒のサイズもデカイし中のタコもデカイです。
やさしくて、懐かしくて、なんだか無性に食べたくなる感じです。
 
●じゃんだこ
特製のにんにくラー油を生地に混ぜたたこ焼きだが、
これが予想外に辛く、
そこにニンニクの風味が加わって刺激的!!!
 
●キムたこ
キムチソース入りはソースが熱に負けてしまっている感じで
普通のたこ焼きとそんなに変わらないかも。
 

●ポンだこ:300円
 
 
おばちゃんがいるときは麺が食べれるそうです。
とろろ、わかめ500円〜、肉600円、鴨うどん600円。
濃いがダシの効いたオツユ。
その場で伸ばしたうどん・・・?
 
 


TAKE OUT

テイクアウトのみ。




なし
 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

住  所:東京都目黒区中央町2-36-11
電話番号: 090-2448-9857
営業時間:17:30〜翌01:00(無休)
(土・日・祝)12:00〜翌01:00
 




駐車場なし
近くにコインパーキング有




東急東横線学芸大学駅」西口 徒歩4分
東横線に沿って祐天寺方へ進むと東横線より左にそれますが、
道なりに進むと五本木交差点。交差点の南東側かどにあります。
 

広告を非表示にする