やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・恵比寿】三田製麺所 つけ麺 (LUNCH)(DINNER)

三田製麺所



☆☆
 

メディア紹介
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 


700円で並(200g)・中(300g)・大(400g)と選べます。
特盛はプラス料金であったと思う。
 
中は 古木を使ってあるようなレトロな雰囲気です。
入り口脇の券売機で食券を買います。
席はカウンター席のみの13席ぐらいです。
 
(MENU)
●つけ麺
●辛つけ麺
トッピング、御飯など。
よくよくメニューを見ると三田盛り:300円(三種盛)というお得なトッピングがあったことを見逃してしまった。
食券でもせめて、トッピングどーだとか、種類はこーだとかわかりやすくなっているといいんですが。
 
 
 
麺は角ばった切り方の透き通ったつやのある超極太ストレート麺。

これはもううどんに近いレベルです。
 
シコシコしていてかみごたえが十分にあるモチモチ感で、
極太麺好きにはたまらないです!!

スープは粘度の高い動物・魚介のWスープ。
魚介の香りが強く出て、
どこかで見たような魚粉のせの海苔が浮かべてあります。
口当たりは濃厚ですが味は見た目より軽い感じ。
ほのかな酸味もあってクドくなく、食べやすいです。
味は美味しいほうだと。
 
具材は魚粉の乗った海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。
大きく切ったネギが個人的に好印象です。
メンマも薄味ながら、太めでいい食感でした。
ちょっとチャーシューにがっかり。。
ヘルシーな感じの、角切りのボソボソチャーシューが入っています。
半熟玉子はとろっととけて美味しかったです。
 

スープ割りは単純に出汁を加えただけの印象でした。
 
餃子とかがなかったので、せめて餃子置いてほしいです!!
 

TAKE OUT
なし
 



なし
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

恵比寿店
住  所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-12
電話番号:03-5720-3801
営業時間:
 




駐車場なし
 




JR山手線「恵比寿駅」徒歩3分
駒沢通りを中目黒方面に。
 

*他店㈲*
 
 

広告を非表示にする